※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠28週目で、寝るときに息苦しさを感じて困っています。同じ経験をした方がいれば対処法を教えてください。座った状態で眠れず困っています。

28週目の妊婦です。最近、寝るときに仰向けになっても左下で横向きになっても、抱き枕を抱いて寝ても息苦しい事が続き、なかなか眠れません。
どの体勢でも息が上がってしまうのですが、これはみんな同じ経験をしてらっしゃるのでしょうか?
また対処法などありましたら、教えてください。

ちなみに、体を起こすと一気に息苦しさは無くなるのですが、座った状態のまま眠れません。どうしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

息苦しくて胃酸も上がってきて寝れません、、( ; - ; )
しばらく座ったままで動画など見て早朝やっと眠くなってそのまま寝るって感じになってます😢😢
枕高くしてみてもダメですか??

• m

m

コメント有難うございます。
    枕高くしてみたらスッと眠れました!!!!教えてくれて本当にありがとうございますヽ(;▽;)

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

よかった😢😢😢😢😢
    がんばりましょうね( >_< )

• 5月2日
新米ママさぁや

こんばんは!
私もまさしく同じ状況で昨日もほとんど寝れず、今も全く眠れそうにありません😭
本当きついですね😭💦

• m

m

本当に眠れない事がストレスになってるのか抜け毛が多くなりましたヽ(;▽;)
    お互い乗り越えましょうね(´-`).。oO

• 5月2日

今日から28週ですが、特にそういうことはありません💦💦
ただ、咳が止まりません…

• m

m

そうなんですね!人によってやっぱり違うのかな…(´・ω・`)

• 5月2日

私もありました!ひたすらポジションさがしたりしてました。寝つきも悪くなりイライラの毎日でした。
でもお腹大きくなるとさらに色んなトラブル出てきて産むまでありました😩😩

• m

m

ポジション見つけるのにかなり時間かかってしまいます😭
    乗り越えるしか無いんですね…(´・ω・`)

• 5月2日