※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
住まい

深夜に家の前に不審車どうすればいいのか。4/24金曜日23:00ころと5/1金…

深夜に家の前に不審車
どうすればいいのか。。

4/24金曜日23:00ころと5/1金曜日1:00ころ(ついさっき)に、家の前に不審な車が10分ずつくらい停まっていました。

我が家は大きな道路からは少し離れていて、車通りはかなり少ない場所にあります。

しかも夜になれば街灯も少なく低音響かせて走るor停まる車なんて目立って仕方ありません。

家のカーポートの前にびたびたにとめられます。
二回とも旦那が仕事から帰ってくる前でカーポートに車がない状態かつ、道路から我が家の窓が面していないので人気はまずなさそうに見えるし停めやすいのかもしれません。

どうやら乗用車に乗った若めな男性2人組で顔やナンバーは見えないのですがしばらく家の前で携帯いじったりしてはなしているようです。
降りたりすることは二回ともなさそうでした。

ウーハーなのかとてもうるさいし男の人だし怖いです。

怖くて車が来ると旦那にLINEしますがいつも気がつくのが旦那の居ない時で怖いです。

この場合警察って呼んでもいいと思いますか?
二回ともおそらく同じ車です。

コメント

匿名希望

怖いのもありますがカーポートの前はさすがに迷惑ですし、警察呼んでも良いと思います!

• はれち

はれち

ありがとうございます!🙇‍♀️今度家の前にまた停まっていたら警察に電話してみます。

• 5月1日
Kotori

防犯カメラとか欲しいですね😭安いのかシールだけでも良いかもしれないですね!
うちの実家、人気のない場所の自動販売機がこの前荒らされました😅

• はれち

はれち

そうですね、対策になりますもんね。おうち建ててすぐ見に行って見たんですけど結局設置に至らず…ご実家の近くの自販機で泥棒ですか😰
    今はコロナだし皆自粛で心荒んでる人もいるから万が一を考えて防犯対策旦那に薦めてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます。

• 5月1日
  • Kotori

Kotori

防犯カメラありってシールだけでも🤣🤣🤣
    うちの実家はセコムのシールだけ貼ってます😘

• 5月1日
  • はれち

はれち

シールだけってあるんですね!Amazonでロック機能付きの謎のやつばかり見かけるので…色々探して見ます!☺️ご親切にありがとうございます。

• 5月1日
ゆってぃママ

警察に相談していいと思います。
旦那さんの帰りが遅いのわかってるのかもしれないし、何かあってからじゃ遅いので、相談したほうがいいです!!