※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

親友だと思っていた人にショックな言葉を受けた。長年仲良かった相手からの裏切りに困惑。皆さんならどうしますか。

すごくショックです。親友だと思っていた人に
こんな事(画像を見てもらいたいです)を言われました
生まれてから2、3回会っているのですが
その時もこんな事を思っていたのかと思うと…。

話の流れは今日子供がギャン泣きして大変
だったんだよ的な事から始まりました

小学校5年生から今までずっと仲良くて
高校卒業してからはしょっちゅう遊んでいたし
私が何かあった時はすぐに駆けつけてくれる
様な人だったので余計にショックです
皆さんならどうしますか

コメント

エイヤ

子供抜きで会える時だけ会う。
連絡とかは変わらず。

子供が本当に苦手な人いますもんね。

正直かなりショックですが仕方ないですもんね。

  • シンママ

    シンママ

    そうしようと思います💦
    でも少し大きい小学校くらいの子供は好きみたいです。
    学童で働くみたいなので

    • 5月1日
deleted user

お友達はお子さん居ないんでしょうか?
私はお友達の気持ち分かります😅

自分が子供産むまでは嫌いと言うか
ほんとに苦手でした。
苦手なのに子供に好かれる体質で
作り笑いがしんどかったのを覚えてます(笑)

今はどんな子も可愛いと思いますが
でもギャン泣きして大変だったんだよ~の話の流れから
その返信はちょっと…😅ですね。

  • シンママ

    シンママ

    子供はいません💦
    言われた私も普通子どもがいる人に直接言わないでしょって思っちゃいました😅

    • 5月1日
と

自分も赤ちゃんだった時があるのに、よくこんなこと言えるな…
じゃあ自分は一切泣かなかったのか?
と思ってしまいました。


わたしなら、正直にショックだったことを伝えます。
それで喧嘩になったりするような友達ならいりません。
長い付き合いで、簡単にはいかないと思いますが…💦

  • シンママ

    シンママ

    私も思いました💦
    やはり友達なら本心言うべきですよね😭

    • 5月1日
★

自分だったらちょっと距離置きますねぇ😂
なんかひいちゃいます😂

  • シンママ

    シンママ

    正直私も引きました😂
    距離置くにしても仲良いからなと思ってしまって💦

    • 5月1日
  • ★

    私ならこの先仲良くできるか不安です😂

    • 5月1日
deleted user

前向きに考えると、子供苦手でも会ってくれてたってことはママリさんはそのくらい会いたいと思われてるんじゃないですか?

お友達は普段からこういう言葉遣いなんですよね?

  • シンママ

    シンママ

    確かにそうですよね💦
    こんな感じです!

    • 5月1日
あー

お友達の気持ちめちゃくちゃ分かりますー!自分も子供産む前まさに同じこと思ってましたし、まわりにもずっと公言してました😅
一般的な子供は嫌いでしたが、友達の子供はそれでも可愛いと思えるようになってきたので、それも一緒に伝えるようにはしてましたけどね💦

別にお友達が子供嫌いなのは仕方ないので

えっ、そうなの?こないだ遊んだ時うちの子うるさかったよね?ごめんね~
今度からは子供預けられる時に遊ぼう!

みたいな感じでいいと思いますが…

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね💦
    返信きたらそう言ってみます💦

    • 5月1日
deleted user

親友ならうちの子もうるさかったかなごめん〜💦って感じで伝えますかね🤔

私も基本子供苦手(自分の子以外)なので多少気持ちはわかりますが、さすがに子持ちの人に言わないですね😅

  • シンママ

    シンママ

    そうしてみます💦
    普通言わないですよね😂
    私も思いました笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないというより言えませんよね、相手の気持ちを考えたら😣💦
    ただ嫌な顔はもしかしたらしちゃってるかもしれません…気をつけてますが…
    いつか長男が赤ちゃんの時に近くに幼稚園くらいの子がいて馴れ馴れしくて💦
    その子が去った後に「じちょーってああいう子苦手だよね」って独身の友達に笑いながら言われたことあります😱

    • 5月1日
  • シンママ

    シンママ

    確かにそうですね言えませんね😵
    バレていたのですね😂

    • 5月1日
おまめ

この方は男の人ですか?🤔

  • シンママ

    シンママ

    女です!

    • 5月1日
くるり

そのお友達はお子さんいないのかな?もしくは結婚もしてないか?
だとしたら、嫉妬されてるのかもしれないですよ?
子供が苦手な人はたくさんいると思いますが、それを子持ちに言うのは悪意がありすぎると思います。
もともと仲良しで性格もそこまで悪くないなら、ママリさんに嫉妬してるとしか思えないです…

  • シンママ

    シンママ

    子供もいないし結婚もしていないです。
    やはり悪意あると思いますよね💦
    でも私が子供いるとか考えられないわーってずっと言っているんですよね😣
    あと小学生くらいの聞き分けがきくくらいの子供は好きみたいです。学童で働くみたいなので

    • 5月1日
おと

最低と思われるかもしれませんが
私はいまだにずっと駄々こねてたりする子苦手です☹️

子連れでランチ行って
ひたすら泣いてる子とか
親が何言っても切れて
癇癪起こすなど😔
子供だから仕方ないとわかっていても
苦手は苦手です😥

自分の子供なら我慢出来ますが
あまり駄々こねたり泣いたりしないので
余計に私自身に耐性が付いてないです😥

2人目が逆だったらもう少し
寛容になれるかなと思っていますが…

お友達はまだ子供がいないんですかね?
母にならないとわからないと思います…
というより私みたいな人間もいるので
そういう子を育てないと
わからない人間もいます😔

  • シンママ

    シンママ

    苦手な方はそうなんですね💦
    子供はいないです💦

    • 5月1日
deleted user

私も自分が産むまでは子ども嫌いでした。お友達は子供いますか?いてその発言ならちょっと…と思いますが、いないなら仕方ないかなぁって😂💦世の中のみんなが子ども好きってわけではないですしね😮

  • シンママ

    シンママ

    友達には子供はいません💦
    仕方ないとは思いますが
    子持ちに直接言うかな?って思いました笑

    • 5月1日
あおい

私も子供は苦手で
特に駄々こねる子は元々好きじゃなかったんですが
いくら親友とはいえ
お子さんがいるひとに
そんなことは言いませんし
言えないです💔

  • シンママ

    シンママ

    普通言えないですよね💦
    悪意あるなと思いました…

    • 5月1日
ムージョンジョンLOVE

言葉遣いが荒いですね…💦
距離おきたくなります💦

  • シンママ

    シンママ

    正直私も言葉遣い荒くなってしまう時あるのでそこに関してなにも言えないです😅
    でもこんな事言われると距離置きたくはなりますね💦

    • 5月1日
りんご

私も、腹の中を包み隠さず言えばお友達さんと全く同じ気持ちです😂
友人の子供だとしても、ギャン泣きやぐずる子供の声は大嫌いです。
一応大人だから、それを口に出して本人に言わないだけで…。

第三者としてLINEを見ると、
ギャン泣き大変だったんだよ〜、に対する共感だったのかな?とも受け取れます☺️

ママリさんからの、
昨日ギャン泣き(うるさくて)大変だった!→子供の声ってうるさいよね、私も昔から苦手だよ〜
みたいな…😂

そうやって捉えるなら、
過去に遊んだときママリさんの赤ちゃんうるさかったー!我慢してたわー!というイヤミで言ったのではないと思います😅

なので、うちの子もうるさかった?しばらく会うのやめよっか!みたいなお返事してしまうと、関係にヒビが入ってしまうかな……と心配になりました💦🙇

  • シンママ

    シンママ

    私の捉え方の問題ですかね💦😭

    • 5月1日
kuma

子どもの泣き声(叫び声)、苦手な人はたくさん居ます。

理由はさまざま
・単純にうるさいから
・大きな音が苦手(パチンコ屋、ゲーム音、など)
・子供の泣き声に何かしらの負のイメージやトラウマがある(虐待、放置子、etc)

むしろ『好き』な人は居ないですよね。
『慣れてる』『平気だよ』な人はたくさん居るかも。
子育て経験のある人とか、小さな兄弟が居る、甥姪が居る人とか。
スクショ見て、子育て中の立場で友達に言われたら確かにギョッとする内容だけど、
投稿者様とお友達は何でも本音で言えるくらい仲良いのかな?って思っちゃいました(^∧^)
お友達の口調のキツさ(←失礼)は元々の性格、キャラクターなのでは?
ボロカス本音言ってますが、『我慢するけどさ』とあるので、我慢する気持ちはあるみたいですよ!
何かあったときに『駆けつけてくれる』って相当の仲良しじゃないですか
お友達は独身、又は既婚で子供居ない?
もしかしたら、友達(投稿者様)が結婚や子育てで変化していくのが、自分から離れていくようで寂しいのかもしれませんね
私だったら、お友達が本音で向かってきてるなら本音で返しちゃいます
がんばれー!負けるなー!

  • シンママ

    シンママ

    確かに好きな人はいませんね😓
    仲はすごくいいですね💦
    独身で子供もいません
    寂しいと思ってくれているのですかね…聞きたいですがさすがに聞けないですよね😂
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 5月1日
トトロ

私も2人子供を連れて友達と
出掛けたりしてたんですけど…
その友達に…
『⚪⚪と居ると、どちらかは
見ないといけない感じになるから嫌だ』と言われました😨
『私見てると楽出来たでしょ?』とか…
嫌なら最初から断ってくれればいいのに…と思いました😥
私も高校からの友達で
親友とも言われていたので
ショックでした💦
このこと以外でも色々あったので今は疎遠になってます。

  • シンママ

    シンママ

    それはショックですね😢💦
    その時は距離置きましたか?

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん嫌いなんですね
そういうひともいるからそうなんだーって感じです。

わたしも独身の時に子持ちとプールであそぶ約束したらふつうにこどもといとこまで連れてこられあちこちいくし疲れはてました。

ママリさんがこどもができてから変わったことがお友達にはショックだったのでは?
話題もこども中心だったり
遊ぶのに連れてきたり。
赤ちゃんに、焼きもちかも🥰

相手に赤ちゃんできたら
また変わるかもだし
そっとしときます。

  • シンママ

    シンママ

    焼きもちってあるんですかね?😂
    そっとしておく方がいいですね💦

    • 5月1日
‪‪☺︎‬

友達で同じようなことゆってた子が子どもうまれて3年で現在妊娠中ですが、とても幸せそうです🥰
本気で言ってたのか何なのか謎ですが(笑)
そこまで言わなくても…と思うかもしれないけどそのお友達の方も100%本気で言ってるのかもわからないし、僻み妬みかもしれないし、、本気だとしても子供嫌いで子供いらないって人もたまーーーーに聞くぐらいだからそういう人がいてもおかしくはないなと思ってます😂

  • シンママ

    シンママ

    自分の子供となればやはり変わりますかね😂

    • 5月1日