※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

離婚をやっと決意した者です。最近不倫が発覚しました。結婚はして半年…

離婚をやっと決意した者です。

最近不倫が発覚しました。
結婚はして半年くらいでした。
責めました。問い詰めました。
今思うと冷静ではなかったと思います。くやみます。
それから、離婚しようと言われました。

私はまだ好きだし、やっと一緒に暮らせるとなった矢先。
スタートラインにも立てないで離婚はあんまりだと思い拒み話は保留になっていました。

そして、旦那は朝帰り。
嘘が下手で怪しいと思い調べると
不倫相手の家にいました。家の鍵も持ってました。
連絡しないでといったのにしてました。
でも聞いたら嘘しか言いませんでした。

でも、変わってくれると思い1ヶ月過ごしました。

離婚をせまられるが、旦那の親にも子供を見せてなかったので、耐えました。まだ好きだから耐えれた部分もありました。
旦那は不倫相手と一緒になろうと思ってたみたいです。
のちのち言われたのが、付き合ってる時から上手くいかないとは思ってた。冷めてた。性格の不一致、価値観の違い。と。
そんな思い出立ち会い出産をしたのかと思いました。

息子泣き止まくてたまにイラッとすると他愛もない話をしようと思い言ったらお前が産みたいと言った結果だろと言われました。
確かに言った。
だが、お互い話し合った結果じゃないのかと思った。

妊娠のことでたくさん旦那は怒られたと思う。
下ろしたいって言えばよかったのにと思った。
だが、言える状況じゃない、どうせ怒られる、お前は励まされるだけだろと言われました。
そういう事じゃない。
産まれてから、結婚してからじゃ、もう遅いんだよと思いました。そういうとまた価値観の違いと言われました。

離婚の気持ちはもう消えない。と言われましたが、やることはやってきます。ボディータッチもしてきます。
でもふと突き放します。
あれかな?あれかな?とお互い話してたら、ま、どうでもいいけど。と冷たい事を言われます。
ですが、私がLINEなどしてたり、通知が多くなったらまたケータイかよ、最近ケータイ隠すよね。などいってきます。
しかも、離婚するのに車を契約しました。
契約(購入)の時なんでこの人は離婚するのに買うのだろうと不思議に思ってました。
矛盾すぎてよくわからない。
好きじゃないと言っていたのに。

今旦那の実家にいます。
旦那をよろしく頼む、幸せそうだな〜などたくさん言われ、心が苦しくなりました。
息子は旦那の身内といるとすごく嬉しそうで楽しそうで、旦那と私の3人の時は旦那が話しかけるとすごく喜びます。それもあってか、わたしが親権を持たないで旦那の方がいいんじゃないのかなとすごく悩みました。
苦痛です。

結婚は幸せのものだと思ってました。
何も幸せを感じれません。
息子が産まれたのは凄く嬉しいです。
ですが心が満たされません。それも問題ですね。

旦那は何を考えてるのでしょうか。

コメント

R

不倫して離婚を迫ってきておいてやることやってくるって頭おかしいです!私なら、自分にも子供にも触らせたくない、、、。不倫相手とやることやってんだから触るなとキレてしまうでしょうね。義両親にもあなた方の息子が子供もいるにも関わらず不倫をして離婚するか話し合いをしてますって言ってしまった方がいいのでは、、、好きだから突き放せないんですか?まだお子さんも4ヶ月、、、つらいですね😭

みみ

有責側からの希望で離婚はできませんよ😔旦那さんは何を言っているのでしょう?性格の不一致って…ただ浮気相手と一緒になるための後付の理由じゃないですか!あやさんが離婚を決めたのでしたら証拠もありますし両方から慰謝料、養育費取ればいいですし義両親にも不倫の事実を伝えるべきです😔お前が産みたいから産んだとか言う人にお子さん渡しちゃだめだと思います😭もしまだ離婚悩んでるなら離婚しなくてもいいかと、決めるのはあやさんですし!

sa

そんな男離婚してやりましょう!
ただここは冷静に、慰謝料請求してから離婚しましょ!
このまま離婚だと相手の思うツボです。
また息子さんは、そんな父親に育てられても幸せになれないと思います。
もし今の不倫相手とでも万が一再婚でもされたら?
考えただけで息子さんが可哀想です😣
息子さんは必ずあやさんが幸せにしてあげてください!☺️

離婚を決意したってことは
もう離婚することは確実なのですよね?
このままグダグダいっても
あやさんがしんどいだけだと思いますよ。
旦那さんは親になったという自覚も
あやさんの夫という自覚も
ないんでしょうね。
息子さんの親権も
お前が産みたいって言った
結果だろ…
って他人事みたいに言ってる人に
渡したいと思っているのですか?
誰とでも不倫して自分勝手な
人間に子供を幸せには
出来ないと思いますよ…

まだ好きという感情があるなら
色々辛いこともあると思いますが
息子さんと2人で新しい人生を
歩もうと考えているなら
応援します!!
頑張ってください!

y.fam

旦那は何を考えてるのでしょうか。についてですが旦那さんは現在脳内がお花畑状態です。

私も同じく不倫されて離婚まで言われました。

言い分を聞けば人のせい、過去の事を引っ張り出す、それを言えば黙るとでも思ってるんでしょうね。
だけど、旦那さんがいくら言い分を主張したところでどれも不倫していい理由にはならないんです。
そしてこちらが正論を言ったところで逆ギレするでしょう。

結局自分の事が1番可愛いんです大事なんです。
相手の女が既婚者だと知ってるのかは分かりませんが、向こうには良い顔してるんでしょう。
だけどそういう男は結局自分なので都合が悪くなればまた同じ事の繰り返しです。

私も男の子を育ててます😊
こないだ私が体調を崩して横になってたら、私がよく使用してる湿布を持ってきて貼ろうとしたり、水を汲んで持ってきてくれたり息子なりに看病してくれました。
幸せの価値観はそれぞれですが、1番近くにあったりするものですよ🌱
そして1番で近くでjayさんを見てくれてます。

最愛だった人に裏切られる事は死んだもの同然の辛さですよね..
けど何より自分が命がけで産んだ我が子が自分の為にあれこれしてくれる幸せもあります。
まだ小さいお子さんだけど、成長したらきっとお母さん思いの優しい子になってるはずです。
だって1番近くでいつも見てるんですから☘

離婚せずに、婚姻費だけずっともらってはどうですか??