※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミちゃん
家族・旦那

旦那に今までになくウンザリしています。結婚4年目、もうすぐ5年目にな…

旦那に今までになくウンザリしています。
結婚4年目、もうすぐ5年目になります。
良いところ嫌なところを含め、どういう人か想定して、納得して結婚したはずなのに、近頃自分のことは棚にあげてですが、旦那の嫌なところが心から嫌に思えてきました。
今の状況、環境に、感謝できない自分がいます。
みなさんは、もうこの人本当に嫌だとなった時、その気持ちとどう折り合いをつけていますか。
また結婚生活を長く続ける秘訣がありましたら、教えていただきたいです。
コロナで自粛の中なので、愚痴をこぼせる人に会えず、ここで吐き出させていただきました。

コメント

はな

今まさにそういう気持ちです。
私は子供が出来てから思っていた以上に旦那が育児に協力的で子煩悩だったので旦那に対して感謝や見る目がいい方向に変わりました。
期待してなかったから棚からぼたもちみたいな感じですね

でも根本的な性格の問題で、
前までなら許せていた部分が許せなくなってきたな…と思い始めています。
長くいれば長くいるほど嫌になってくるもんなのかもしれませんね…

おかだ

何年間かいたらだんだんマンネリしてきますよね。うちは明日で10年目突入です。正直存在がしんどい時たくさんあります😂きっとコロナの不安もあって、家に一緒にいる時間もあって、この危機に対する価値観の違いもあったりで、やっぱお互いしんどい雰囲気になってきますよね😭Twitterとかで愚痴アカウントとかいっぱいあるんでそういうの見て、あーまだうちはマシか?と思ったり、愚痴って共感してくれる人探したりしてます☺️気持ちをアウトプットするとかなり精神的に楽です!

SHIORI

私の夫も一年に一度はウンザリさせられる裏切りを作って来ますが私の場合はまだ好きな気持ちがゼロではないので折り合いはそこでハッとしてます…😞とても悔しいですが、好きな気持ちがゼロじゃない限りは少しずつぶつけながらの折り合いという感じです💦

ですが、本当に嫌だと生理的に無理になった場合は一緒に居る必要はないと私は思います!!
好きな気持ちがゼロに達してない場合は、もっと自分に素直にわがままに出して行くべきだと思います!
夫婦は対等です!

ちなみに、私達夫婦も来年で5年目になります!!🤣🤣笑
毎日 針でチョンと刺されるかのようにイライラさせられっぱなしですが我慢すんのやーめたと吹っ切ったら案外夫がペコペコして来ることも
増えました😭

愚痴ならいつでも聞きますよ!
ひとりで溜め込まずもっと
マミさん自身を甘やかしてしまいましょう!妻をやるのも母親やるのも女性は世帯を持つと何かと役割が増えますので辛いですよね…
はけ口がないですよね…ものすごくわかります…私も自分に厳しくやりすぎて理想提示をしすぎてパンクしたことが何度もありました😭
夫は使えないくらい傷付けてくるし…

嫌なになった時は嫌!って
時には投げ捨てても大丈夫です!
マミさん自身が1番大切です!
無理なさらないでください🥺

長々と失礼致しました😭

今月で4年目になります🙋‍♀️
私も結婚すると決めたのは自分なのに好きじゃないし愛してないと思います😓キッカケは結婚当初、旦那がだらしなかったので嫌なところしか見えなくなりました💦
正直、子供たちが自立したら一緒に居る意味もないよなぁとか思います。でも子供が結婚したら帰ってこれる場所も作ってあげたいしなぁとかそんな事ばっか考えます💦けど家にお金を運んでくれるところだけは感謝しています。
ごめんなさい回答になっていなくて😓

nn62yy

わたしも今同じ心境です。
うちは子供がいるので仕方なくというところが大きいですが、今回のコロナでいろんな面でますますウンザリしてます。
娘が産まれたことは感謝してますが、なんでこんなやつ選んだかなーと思います。
折り合いつけられていないかと思うのですが、ダラダラ続いてる感じです。
何も参考にならなくてすみません。
お子さんいらっしゃいませんか?
わたしはもし子供いなかったら無理して続けないです。
子供産む前に気づけばよかったと後悔だらけです。

マミちゃん

みなさん、回答をありがとうございます!
こんな気持ちをもっているのは、自分だけではないということがわかり、少し気持ちが楽になりました。
コロナの影響で、旦那は在宅ワーク、私も仕事をしていて、仕事に家事に育児にと、なんだか自分ばかりが頑張っているようで、旦那に対して不満を感じることが多くなっているこの頃でした。
ゴミ出し1つでも、子どもの脱いだ服1着でも片付けていてくれたなら、私も気持ち良く対応できるのに。
もう少しこちらに協力する姿勢、寄り添う姿勢をもてないものかと思います。
生活の些細なことから性格、全てにおいて嫌になってきた…。どうしよう…。となっていたので、ママリに投稿してよかったです。
また、吐き出させていただいて、ストレス発散させていただきます♪