※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさの
その他の疑問

今年の1月に第一子を産んだのですが、その後、3月20日〜27日と4月19日〜…

今年の1月に第一子を産んだのですが、
その後、3月20日〜27日と4月19日〜25日と
生理が来ました!
しかし、それから次の生理が来ず
予定より20日来ていません!

出産後の生理不順はよくある事でしょうか?

12日過ぎた頃に市販の妊娠検査をしましたが
陰性でした!

あまり心配はしていないのですが、
帝王切開したため、次の子は1年あけるべきだと言われ、旦那が心配して聞いてくるので
質問させていただきました。

コメント

cat mommy<3

1年あけるべきといわれ、旦那さん心配されるようなら、避妊をするべきなのでは?と思いました

3兄弟mama  fight

産後しばらく生理きても不順になることはありますよ❔

リプリ

育児中で規則正しい生活もままならず、ホルモンバランスも崩れるのであまり気にされないでよろしいかと…。
私自身、第1子の時は産後すぐ再開しましたが、来たり来なかったり、遅れたり、日にちも2日だったり1週間かかったり。
とにかくバラバラでした!
気になるようなら病院に行く事をオススメしますが…。
基本的にはまだまだ回復していない身体ですから気にしないで大丈夫かと思います!

  • まさの

    まさの

    よくある事なんですね!
    特に他に変わった事はないので
    気にしないようにします(´°ω°`)!

    • 6月8日
ままっち♪

私は妊娠前はほとんどずれたこと
なかったのに産後生理不順になりましたよ!
心配しすぎると余計遅れるって
のもあるかもしれないですね(T_T)