※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを欲しがるが、断乳のタイミングが悩み。GWを利用して断乳しようか考えている。男の子は乳離れが遅いと聞き、悩んでいる。

断乳のタイミングどう思うか意見お願いします!!

1歳1ヶ月の息子、完母中です!
ご飯の食べ良し!
今のところ乳アレルギーなし!
お茶も飲む!
母乳の飲みが減った!
おっぱいの張りも減りつつある!

旦那が今GWに入ったので、このタイミングで断乳してしまおうかと思ってるのですが、どう思いますか?

ただ寝る時はおっぱいで寝落ちです💦
抱っこ紐でゆらゆらしてたら寝ます。
おっぱい大好きなのか服をめくっておっぱい探します💦
娘の時はおっぱいに執着なかったので、すぐに断乳成功できましたが、、男の子は乳離れが遅いと聞きタイミングが悩みます😰

コメント

ma

授乳のタイミングは1日どのくらいなんでしょうか🤔?
私は夜間断乳→日中1回→断乳しました!
断乳後の母乳外来とかは行かない予定ですか😭?
私は自己流でするのが怖くて断乳3日目から計3回母乳外来で絞ってもらいました!
GWだと母乳外来やっていない所もあるかもなので、迷うところですね😔💦

みー

息子1歳0ヶ月で断乳しました!

ママ友の子が男の子でおっぱい大好きなのですが、1歳3ヶ月くらいから支援センターで遊んでる途中に「ぱ!」と言って服めくり上げて、遊んでる輪の中でおっぱい飲んでて、お母さんが執着すごすぎて辞めさせられる気がしない…と言ってたのを聞いて、1歳0ヶ月で辞めておいてよかった…と思いました…

乳離れが難しい分、知恵がついて色々分かる様になる前に辞めさせて、私は良かったなぁと思います!