※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡y♡k
妊娠・出産

コロナの影響で無痛分娩ができないか心配ですか?無痛分娩を希望し、病院を転院した経緯があります。無痛分娩ができないという恐怖があるようです。

コロナの影響で無痛分娩ができなくなった産院があると聞きました😭
本当なのかな、、、💦
実際コロナの影響で無痛分娩ができなくなった妊婦さんおられますか?😔

今回どうしても無痛分娩にしたくて、無痛分娩が有名な病院を探して紹介してもらい転院しました😢
もともと痛みに弱くて出産の痛みは2回経験してるからこそ無痛分娩が出来ないとなると恐怖で仕方ないです😣

コメント

♡

私の病院は真逆でコロナの影響で無痛分娩を強く推奨するとHPに書いてありました😱自然分娩だと痛みで息が浅くなってエアボーン感染とゆう感染経路が危惧されてると😭💦命はお金に変えられないですが無痛分娩するのに+12万掛かるし、そもそもコロナに感染するような環境下で産ませる事は病院側もしないと思ってるので私はしないです( ; ; )病院によって方針がこんなに違うんですね😲🙌

• m♡y♡k

m♡y♡k

そんな感染経路があるんですね😣💦
    病院によって方針が本当違いますよね💦
    無痛分娩はリスクもお金もかかるし、不安もいっぱいなんですけどあの痛みは本当耐えれないです😭
    私の転院した病院ではどうなのか次の検診の時に聞いてみようと思います😭

• 4月30日
  • ♡

私は初産でまだ陣痛の痛みを味わった事がないので最初は自然分娩でと思って😂🙌痛みを経験してるからこそ余計怖いですよね😱

• 4月30日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

でもあの痛みを延々と乗り越えて我が子と対面できた時は本当に感動と嬉しさでたまらなかったです😭
    もうすぐですね✨出産頑張ってください😭💗

• 4月30日

コロナでもやってるとこもあるけど、無痛ダメになった所もあるみたいですね🙌🏻
1人目も2人目も無痛分娩でした!
1人目は全く痛くなかったですが2人目は麻酔効かなくて絶叫したし痛すぎて泣きました😭
絶対今回も痛くないだろうと思ってて無痛に頼りすぎて心の準備ができてなくて‥‥
点滴も硬膜外カテーテル入れるのも何もかも痛いなって感じる程痛みに弱いです、逆に2人普通に産んでるのすごいです🙌🏻

• m♡y♡k

m♡y♡k

コロナで無痛を進めるところがあったり、ダメなところもあるんですね😣
    麻酔が効かないってあるんですね😔
    考えただけでも恐ろしい、、。
    3人目は絶対無痛分娩!って2人目の時に心から思うほど分娩時間もかかって苦痛でしかなかったので無痛分娩でないと今から出産が憂鬱です😔
    無事に生まれてきてくれたらそれだけでいいんですけど、やっぱりあの痛みは無理です😢

• 4月30日