※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

出産時の持ち物にハンドタオルが必要な理由を知りたい経産婦です。

経産婦さんに質問です!
出産の時の持ち物にタオルとハンドタオルと書いてあったので先生に「ハンドタオルは汗を拭いたりするのですか?」と聞いたら「それもだけど陣痛の時に口にタオル当てて呼吸してる人よくテレビで見るでしょ?それよ!」と言われました。確かによく見るので「あ〜(?)」って返事をしちゃったんですけどなんの意味があるんですか?笑
教えてくれたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私は
陣痛の時、タオル噛み締めてました💦

声出すと体力減って
本陣痛で本気出せなくなるので💦

• 🌙

🌙

なるほど!確かにあの痛みは噛み締めたくなりますね🤔

• 4月30日
はじめてのママリ

私はひたすらタオルを絞ってみたり、口に当てて、あーーーーーって言ったりタオルに痛みをぶつけていました🤣なんとなくタオルあって良かったと思っています!

• 🌙

🌙

私も毛布に向かって叫んでました!笑
    ありがとうございます。

• 4月30日

呼吸が整うとかですかね?🤔
私は一応用意してましたが全く使わなかったです😂

• 🌙

🌙

主人に聞いたら過呼吸になりやすくなるから二酸化炭素吸うためじゃない?って言われました。調べたら過呼吸の時にそういう対処するみたいです😌

• 4月30日
めも

初めて聞きました。
産院からも何も言われなかったし使いませんでした😊

• 🌙

🌙

主人に聞いたら過呼吸になりやすくなるから二酸化炭素吸うためじゃない?って言われました。調べたら過呼吸の時にそういう対処するみたいです😌!

• 4月30日
ミン

私も使わなかったですね〜😅

• 🌙

🌙

バスタオルだけで十分かもですね笑

• 4月30日
うさぎちゃん

3人産みましたが
使ったこと無かったです笑
ハンドタオルの意味も
初めて知りました😅
私はてっきりシャワー後の
髪の毛のためだと思ってました😂

• 🌙

🌙

主人に聞いたら過呼吸になりやすくなるから二酸化炭素吸うためじゃない?って言われました。調べたら過呼吸の時にそういう対処するみたいです😌!
    確かに!😂

• 4月30日
なああむ

陣痛の時に口にタオル当ててる人いますっけ?😂
ハンドタオルは使わなかったです!
が、陣痛中ベッド柵にフェイスタオル引っかけて、フェイスタオルを握りしめるほうがいきみ逃ししやすいみたいで、助産師さんがやってくれました😊

• 🌙

🌙

YouTubeにある出産動画などで結構それやってる方がいました!
    主人に聞いたら過呼吸になりやすくなるから二酸化炭素吸うためじゃない?って言われました。調べたら過呼吸の時にそういう対処するみたいです。
    なるほど...!参考にします。ありがとうございます。

• 4月30日
幸

私はタオルで汗を拭いたりいつもの匂いを嗅いで落ち着き取り戻してましたが、途中で先生がタオル口にあててと旦那にいってました😅呼吸がうまくできてなかったのか過呼吸になりそうだったのか忘れましたが口にタオルあてられてました😅痛くてあまり記憶にないですが笑

• 🌙

🌙

やっぱり過呼吸ぎみになるとタオルを口に当てるんですね💦
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あー!って叫ぶ用のタオルですか😂

叫ぶと体力消耗するので、ひたすら静かに息を吐いて冷静に乗り切りましたよ😆🌈

でも、タオルはあってもいいかもしれません😊自分の家の匂いがついた使い慣れたやつがいいかと!陣痛のときにタオル握りしめたり、陣痛弱まったときに匂い嗅いで落ち着いたりしてました(笑)

なくて焦るより、念のため用意していたほうがいいかな?と思います!

• 🌙

🌙

主人に聞いたら過呼吸になりやすくなるから二酸化炭素吸うためじゃない?って言われました。調べたら過呼吸の時にそういう対処するみたいです😌
    あー!なるほど!家の匂いって、納得です。
    ありがとうございます。用意します!

• 4月30日