※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供のトイトレで、パンツ9回失敗。膀胱が小さいか筋肉が弱いか不明。1時間以上もつ方法を教えてください。

4月から2歳4ヶ月の子供のトイトレをしていて今日から3層パンツのみでやってます。
(昨日までは3層パンツ+シートでした。)

今日はパンツ9回失敗しました。
トイレに座らせれば70%~80%おしっこは出ます。30分~45分程でトイレに連れて行ってますが既にパンツの中にしてます😭
息子の膀胱が小さいのか筋肉が弱いのかわかりませんが、もっと溜めれるようになってからじゃないと、トイトレ上手く行きませんか?
どうしたら1時間以上もつようになりますか?

同じような経験されてる方や、トイトレのやり方、今トイトレしてる方どうか意見を聞かせてください。

コメント

ちぃ

2歳の息子が2歳なりたてくらいから保育園でトイトレをはじめました!
最初は午前中だけパンツでいまでは1日パンツです!
保育園でも1時間ごとに連れてもらって大概おしっこ出る感じで帰ってからもお風呂入るまでは1時間ごとに連れていきました!
いまはおしっこと言ってくるので30分のときもあれば2時間程出ない時もあります!
個人差があると思いますがもともと1時間ごとでいけてたのでもしかしたら膀胱が小さいのかな?と思いました😢
あとは気持ちの問題かはわからないですが息子にウルトラマンや仮面ライダーのパンツを履かせてウルトラマンがおしっこ出る時教えてって言うてるから言ってな?と声かけしていました笑
トイレにカレンダーを貼ってシールも貼るようにしました⭐︎
息子の話ばかりで、長々と話たのにお力になれなかったらすいません🙏🏽