※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のスケジュールがぐずぐずしている理由は昼寝から就寝までの時間が長すぎるため。夕寝の適切な時間はどれでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を完ミで育ててます!

7:00 起床
7:30 ミルク(180)
10:00 朝寝(30分)
11:00 離乳食
11:30 ミルク(180)
14:00 昼寝(30分)
16:30 ミルク(180)
18:00 お風呂
20:30 ミルク(180)、就寝

1日のスケジュールです!
2回食はこれから始めようと思ってて、時間は16:00くらいにしようと思ってます!

質問なのですが、朝寝と昼寝が短いうえに、夕寝がないので昼寝から20:30の就寝時間までずっとぐずぐずです😢
どの時間で夕寝させたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子、夕方16時にご飯18時に風呂で19時にミルク飲んで寝てますよー😊単純に眠いなら早く寝かせてあげるのがよいかなあと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり眠いなら寝かせちゃった方がいいですよね😢でも時間が早くなったら夜中起きちゃいそうでなかなか‥😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあそれは大人の都合ですからねえ😂💓とりあえず、寝かせてみて夜中どうしても辛ければ時間戻しても良いと思いますし😆ご家庭でベストな時間ってあると思いますから、せめて20時に寝かすとか微妙な調整でも良いのじゃないですかね😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず明日は眠そうにしてたら寝かせてみようと思います!ありがとうございます😭✨

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度決めたリズムはすぐ辞めないで、なるべく一定にしてあげると1週間もすれば馴染んできますよ😊頑張ってくださーい😂💓

    • 4月30日
もにか

2回食の頃は17時くらいに2回目の離乳食で、その後に寝ちゃったりしてました😅
ただそうするとうちの娘はお風呂の時間になっても起きてくれないことが多くて、無理やり起こして(ごめんね…)お風呂に入れて、ミルク、就寝でした。
2回目の離乳食の前に寝ることもありました。15時半〜16時半くらいとか。

と書いてみましたが、こうしてデータを見返すとバラバラすぎてビックリしました💦2回食の頃です。
良い答えじゃなくて申し訳ないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり起こさなきゃいけないくらい寝てくれて羨ましいです😭先週までは20:00にお風呂入れてたので、今のお風呂の時間は先週までは夕寝でした😢お風呂の時間戻した方がいいのでしょうか‥😢

    • 4月30日
  • もにか

    もにか

    この頃って、もう週単位でスケジュールが更新されますよね💦
    先週はこの時間だったけど、今週はズレた?けどこのままの方が良い??みたいな試行錯誤が…
    お風呂の時間は戻さずで良いと思いますよー😊
    もっと動けるようになれば疲れてお昼寝も長くなると思います!
    たくさん寝てくれますように🙏

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😢また来週もスケジュール変わってそうです😭今はまだ寝返りできるくらいなのでずり這いとかし始めたらもっとお昼寝してくれますよね☺️

    • 4月30日