※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
子育て・グッズ

半袖にするタイミングや寝る時の布団の取り替え時期について教えてください。

だんだん暑くなってきましたね!
もう半袖半パンにさせようと思うのですが、
半袖に、させるタイミングがわかりません💧
ママさんたちは何℃から半袖にさせますか?

あと、寝る時の布団とかどうしてますか?
最低気温何度から掛け布団だけとかにしますか?
シーツもまだモコモコなので普通のシーツに
替えようかタイミングがわかんないです。

教えてください!!

コメント

あーさん

大阪住みで、3歳半の娘は昼間はもう半袖です😂
20℃超えの時に半袖解禁しました!
外に行く時は暑いですが、日焼け防止等で薄手のUVカットのパーカー着せてます♬


夜は薄手の長袖ですが、敷パッドはニトリのNクール?の敷パッドのタオル生地側(説明下手ですいません💦)にして、夜中~朝方は私にはまだ少し肌寒いのですが、子供は薄手の毛布1枚たけで全然平気みたいです😄


うちの子は暑がりなので、夜中に暑くてありえない寝相であっちこっち行っていたので、それを機にパジャマやシーツを替えました😂笑

  • かなめろ

    かなめろ

    もう半袖でも大丈夫ですよねー🤣🤣
    こちら奈良県なんですが、今日順調じゃ
    ないほど暑くて薄い長袖に長ズボンだったん
    ですが、半パンに着替えさせました💧
    あたしも明日から半袖デビュー
    させてみまーす☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    あぁ、タオル生地ですね!
    最低気温も温いし、そろそろ替え時ですね💧
    とりあえず寝相悪くてヤバいです(笑)
    あたしもあーさんと同じように
    してみます今日から♡♡

    まだ1歳2ヶ月なので、あちゅいって
    言ってくれればいいのですがまだまだ
    なので分かりませんね(´・ω・`)💧

    • 4月30日