※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎから同じ食事をしていますが、罪悪感があります。でもストレスが減り、食べてくれるので続けています。

1人目だけど、1歳過ぎた頃から、
大人と同じ物あげてる人いますか??

1歳過ぎた頃から、離乳食を受け付けなくなった&コロナで在宅勤務になり、毎食分けて作るのが苦痛になって、同じ物あげちゃってます😔
味噌汁とか薄めの段階で取り分け可能な物はできるだけやってるのですが、、
食べてくれるしストレスにならなくなったしで😭

でもかなり罪悪感もあります😭😭

コメント

はな

1歳から大人とか同じものにしてます( ˊᵕˋ ;)💦

離乳食全然食べてくれなくて、小児科に行ったら同じものあげてみて!って言われあげてみたら食べるようになりました😅

普通にコンビニで買ったパンとかおにぎりとかもちょっとあげたりもしてます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも本当受け付けなくなって、別で作るのにほぼ残されてストレスでした😭😭

私も最近は欲しがるのでちょこっとあげたりしちゃってます🥺

• 4月30日
  • はな

はな

わかります😭
    自分達のご飯なんか適当なのに、子供の分は一生懸命考えて時間かけて作っても全然食べてくれなくて毎日泣きそうでした

でも適当に作ったら嘘みたいにバクバク食べてるので今までの苦労はなんだったんだ〜って感じですが気が楽になりましたよね(笑)

• 4月30日
あむり

うちもほぼ大人と同じ物食べさせてます!
そんなに味の濃い物をあげて無ければいいんじゃないかなって思ってあげてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    親が食べてるのをかなり欲しがって、たまーに濃いものもあげちゃってます😫😫

• 4月30日
  • あむり

あむり

ずーっと濃いものとか添加物たっぷりじゃなかったら大丈夫ですよきっと😆
    うちも最近揚げ物食べてると欲しがるんで揚げ物デビューもしちゃいました😂

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!毎回じゃなければ平気ですよね😭
    うちも揚げ物デビューしてます🥺

• 4月30日
はじめてのままり

同じくうちもです!
焼きそばの時とかも、薄くパラパラして取り分けたり、サンドイッチとかもその他色々成分見ていけるなと思ったらあげちゃってます😚

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    成分的に大丈夫そうなら良いですよね🥺

• 4月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい!いいと思います😚
    あんまり気にしすぎると疲れちゃいますからね😋

• 4月30日
みくみく

1歳から大人の取り分けです💡
最初こそ薄めていましたが、1歳4か月頃から大人と同じ味付けにして同じもの食べてますよ🤗