※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranbou
家族・旦那

旦那さん、どれぐらい協力してくれますか?うちは子供8ヶ月で3人暮らしで…

旦那さん、どれぐらい協力してくれますか?
うちは子供8ヶ月で3人暮らしです。旦那は営業で帰りが遅く、家事、育児一切しません(~_~;)
ちょこっと子供と遊ぶぐらいです。
今は自分が育休中なので、我慢出来ますが仕事が始まったら喧嘩ばかりになると思います。
旦那が家事を出来ないのは諦めているので、少しでも笑って暮らせるように復帰はパートにしたいと言うと、もっとバリバリ働けよ!と言います。
女は家事も育児も仕事もして当たり前だそうです。
子供が生まれて幸せな毎日ですが、いつもこの人とずっと一緒に居ていいのかなと思う気持ちがあります。
人生相談みたいになってしまった!
今日はなんだか吐き出したくて(T ^ T)

コメント

choki♥

私はまだ妊婦ですが、自分の作業着の洗濯、晩飯とお弁当の食器洗い、ごみ捨て、布団干し等色々とやってくれています。

共働きになったら協力は絶対してほしいですよね。きっと身体ももたない…。

  • sakuranbou

    sakuranbou

    そんなにしてくれる人いるんですね!羨ましい😵✨

    • 6月8日
  • choki♥

    choki♥

    あと家事ではないんですが妊婦になってからよくマッサージをしてくれてます。
    夫曰く、1人で沢山負担して私もがストレスたまって身体を壊したり喧嘩をしたりとかしたくないからといってくれてるのでとても助かっています。

    子供が産まれてからもこのまま協力してくれたら凄く助かるんですがね…。

    • 6月9日
  • sakuranbou

    sakuranbou

    大事にされてますね✨きっと、絶対、産後も色々してくれますよ(^-^)

    • 6月9日
りのんちゅ、

毎日のお風呂掃除、ゴミ捨ては必ずやってくれます。

休みの日は、家の掃除、洗濯、オムツ変えなどやってくれます〜!

あとは頼めば何でもしてくれます\(^o^)/が、逆に言えば、言わないとやってもらえません(笑)

  • sakuranbou

    sakuranbou

    うちも、言って言って言わないとしないです😂笑

    • 6月8日
0316

うちも一緒で全く育児も家事も手伝ってくれません(>_<)
女は家事と育児が仕事だと言われますが、自分の身の回りの事すら何もしないのでイライラします。テレビのリモコンすら自分でとりません…ほんと休まる時間ないですよね。私は専業主婦なので主様とは違いますが、主様の様に仕事までガンガンって考えただけでゾッとします^_^;
話し合いされたみてはいかがでしょうか?

  • sakuranbou

    sakuranbou

    ほんとに、男は嫁に甘えすぎですよね!
    話合いはすぐ逃げ出すんです(T ^ T)

    • 6月8日
deleted user

5人の子供がいます。
上は小5、下は1歳半なのですが、旦那は家の事は一切やりません(^_^)
子供達と遊ぶ事もほぼありません。
子供達の入園式や運動会にも一切参加していません〔幼稚園のお母さん達にシングルマザーと間違われる事もしばしば(-。-;〕
でも、本職以外にバイトもしています。
休みは年に20日あるか無いかで、本職も出張が多く家にも1月のうち三分の一はいないかな?

  • sakuranbou

    sakuranbou

    凄いですね!パワフルです!なんか元気貰えました☺️

    • 6月8日
deleted user

うちも帰り遅いです💦
平日は家事も育児もしません。

土日はイクメンです(ง°̀ロ°́)ง
私が言う前におむつがえとかミルクとかしてくれます❗
GW中私が体調崩してしまった時は、何日か朝から夜の寝かしつけまで1人でやってもらいました💦💦

ケド土日のご飯くらいはたまに作って欲しいな・・・

  • sakuranbou

    sakuranbou

    助かりますね☺️育児に参加するから子への愛情が大きくなるんですよね❤️

    • 6月8日
なな

とても共感です(T_T)
うちは旦那の帰りは別に遅くないのに育児にはそこまで協力的ではないです…。もちろん家事も。
さっきもオムツ変えて〜〜って言ったら出来ない〜〜!で終わりです。怒っても無駄なのでもういいやって感じです…
私もいつまでこんな生活なのかな〜って思いますが、今は旦那が仕事に行ってくれないとどうしようもないので諦めてます…

  • sakuranbou

    sakuranbou

    諦めも肝心ですよね!私も色々諦めてでも楽しく生活出来るように心がけてます💓

    • 6月8日
miiitan.a

初めまして、こんばんわ😌
結婚3年
2歳と6ヶ月の2児の母をやってます。
私は1人目の時に正社員で仕事中復帰して働いてますが、うちの旦那も全くと言っていいほど家事育児はやりません😂協力的とかぢゃなくやり方が分からないんでしょうが🙄最初の頃はケンカばかりで家族が休みの日も自分勝手なことばかりで。何度言っても聞かないので最近では諦めて私も子供たちと好きなようにやってます!
逆にそのリズムが作れてるので今更口を出されたり育児に手を出されると逆にイラッとするぐらい強くなりました!

1人目の時はイクメンや良い旦那を夢見てました😩笑
2歳の息子は、パパが少ししかかまってくれないので逆襲かのようにパパを相手しなくなりパパが逆に焦ってますよ😁

子供を中心に考えて何をしなくちゃいけないのか、話し合った方がいいですよ!
バリバリ働かなきゃ行けないほど生活が苦しいなら仕方ありませんが
そうでないならパートで充分だと思います!
子供と入れる時間を大切に😊💕

  • sakuranbou

    sakuranbou

    ほんと子供がのびのび生活出来るのが一番です!

    • 6月8日
  • sakuranbou

    sakuranbou

    途中でした💦子供に当たるのは嫌なんで自分も楽していこうと思ってます❤️
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
さよ0921

仕事が遅番なので24時ぐらいにしか帰ってきませんがお風呂とお風呂掃除ぐらいです…>_<…

今日は旦那の友達が来てたのでいつもの5倍ぐらい遊んでやってます的な感じをしていました(・Д・)ノ

  • sakuranbou

    sakuranbou

    友達の前ではいい顔しますよね(~_~;)うちも風呂ぐらいは入れてほしい!

    • 6月9日