※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエベ
子育て・グッズ

5歳の男の子が、喋り続ける、奇声をあげる、食事に難あり、感情表現が特殊。祖母たちが心配し、毎日が難しい。幼稚園休みでストレスが溜まっている。

上の子、もうすぐ5歳(年中)
男の子です。

毎日、朝起きて夜寝るまでずっと喋る
奇声あげる、人の顔を伺いながら悪さをする

食事に関しては、毎日、これ嫌い
と言って同じメニューを食べたことがないです。
ご飯を食べない時もあります
(下の子は、普通に私たちと同じもの食べてます)


ギャン泣きの後は、ケロッとしています
心に響いてない…😭

こんな感じで、祖母たちに
将来、大丈夫かと心配されています😭

正直、扱いづらいというか
難しいと思う毎日です

この位の子供がいるみなさん、
どんな感じでしょうか?


コロナで幼稚園はお休みで毎日
こんな感じでノイローゼになりそぅ(^_^;)です

コメント

純ちゃん

お子さんと月齢、一緒ですね!毎日お疲れ様です😞

うちの息子は幼稚園が休園になってから

暇さえあれば指を2本入れる
同じ事を何度も聞く

と、コロナの前はなかった行為が多々見え始めています😢幼稚園の先生にも相談したら、ストレスや承認欲求、それから不安などからそのような行為に繋がっている、と言われました😭

多分、この急激な環境の変化に、子供達は無意識化の中でのストレスを感じていて、、、今までにない行動とか行為に繋がっているのかな、と思います💦

なかなか大変ですが、通常の生活に戻っていけば、また自然と落ち着くのでは?と思っていますが、、、なかなかこればっかりはどうなるか分かりませんよね😢

とりあえず、対処法として、上の子の欲求不満を満たしてあげるようなことはしてあげています!後はちょっとしたことでも、褒めるようにはしてます。

なかなか難しいとは思うのですが、無理ないように過ごされてくださいね🍀