※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱について心配ですか?窓を開けて様子を見ましょう。要注意ですが、病気とは限りません。

4月27日に出産をしました。
夕方から赤ちゃんが37.8度ほど熱があります、、
助産師さんに聞いたところ部屋が暑いのかも。といわれ服を薄着にさせました。
1時間たちましたが下がらず、また尋ねると、窓をあけて1時間待つようにいわれました。。
そんなことで熱がここまで上がることってあるんでしょうか?
新生児が熱なんて心配すぎて、、
なにかの病気?なのでは?と。。怖いです。

コメント

deleted user

37.5くらいまでは平熱の範囲ではないですかね?
入院中、38.5くらいまで熱が上がり、検査しましたが少し水分が足りて無かったのかもと言われました!

  • ぽこ

    ぽこ

    その時っておしっこはでていましたか?
    私も母乳が足らず、ミルク足してもらえず、、脱水だったら…と心配しています。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり覚えてないですが、生まれたばかりの時はそんなにおしっこも出てなかったと思います!

    母乳に力を入れてる病院なんですね!
    私の時は母乳足らずで体重減り過ぎてしまいました。
    体重減りすぎたら大変だし、ミルクたしてほしいですね、、

    • 4月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちも体重へりすぎているのに、全然足してくれません。10%は減ってます。もともと小さいので心配です。
    こんなに母乳推奨に厳しいとは知らず。。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は2650で生まれ、2100くらいまで減ってしまいました、、
    あと入院3日くらいありますよね、、
    赤ちゃんが直母できてるならまだ大丈夫なのかなとな思いますが、母乳の分泌増やすために、休めるときはしっかり休んでください!

    • 4月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちは2640で生まれ、今2300みたいです。。置けばなくし、、、意地でもミルク足してくれず、もう辛すぎです。はやく帰ってミルク足したい…

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような状況になりつつあります、、
    ミルクを3時間ごとに助産師さんが無理やり飲ませてました!

    • 5月1日
deleted user

ご出産おめでとうございます😇

体温調節が苦手は赤ちゃんは体温の変動は結構ありますよ✨

ですが、手足出してもその体温のままだと不安ですね😰
ちなみに37.5度までは平熱扱いだったような??なので熱と言うほどでもないのかな?どちらにせよ病院にいるのがまだ救いですね💦

何かあったら逐一聞くのが一番いいかと思います😱😱

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね💦
    こまめに測って聞くようにします!
    ありがとうございました!

    • 4月30日
deleted user

泣いた後とかも熱上がるし、新生児は体温調節が未熟なのであり得ますよ!
また少し時間をおいて測ってみていいと思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど、、
    またもうすこししたら測ってみます。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
あいう

1歳半までは37.9は微熱らしいです!

部屋が暑かったり洋服を着せすぎたりしたらすぐあがります。
体温調節が下手なので。

  • あいう

    あいう

    冬物ではない肌着1枚にして、なにもかけずに様子みたらいいかもです!

    • 4月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど。。
    ありがとうございました!

    • 4月30日