※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアカラーについてです。気分を害される方もいるかとおもうので、事情…

ヘアカラーについてです。
気分を害される方もいるかとおもうので、
事情があってもこんな時期にカラーなんてあり得ないなどはじゅうぶんわかっているので控えていただきたいです。

ゴールデンウィーク明けから仕事があります。
ショッピングモール内のアパレルです。
アパレルでもスーツや喪服などを扱っているお店で、
髪色は基本黒ではないといけません。

まだ今年の2月に転職したばかりなのですが、
それまでは違う店でアパレルをしており、
ハイトーンもしたことがあります。

なので、今、コロナで美容室は不要不急だと思い、
毎月行っていたのをやめて2月から一度も行ってません。

3月から休業になっていたのですが、
ゴールデンウィーク明けから店を開けるらしく、
その詳細についての説明が今日出勤でありました。

そのときに髪色を指摘されてしまい、
次の出勤までに直してくるよう言われました。

普通だったらセルフで染めると思うのですが、
私自身結婚式の前撮りと結婚式を近いうちに控えており、
その日の為に去年体ハイライトグラデーションをして、
当日素敵なカラーになるようにしてもらっていました。

その為、我儘なのはわかりますが、
市販のカラー剤を使ってしまうと今までの努力とお金が無駄になるのでしたくありません、、、
美容室の予約状況をみると1日2組ほどは予約が入っている状況でした。

一生に一度の結婚式や前撮り、とても悲しいですが皆さんならこの状況でもセルフで染めますか、?セルフで染めますよね…

命に変えられるものはないのに甘い考えなのは分かっています。こんな質問すみません

コメント

ぱんだ

私なら美容院いきます。

おまま

どうしても必要な方の為に美容室は休業要請対象外になっているので、行ってもいいと思いますよ🌸

よしねこ

その状況なら美容院でカラーしたいです!
命にかえられないのはもちろんですが…一生に一度の結婚式、そのためにしてきた準備を無駄にしたくないです。

あんじゅ

美容師でいいと思いますよ!

sasami

友達、美容師さんですが、染めに来てる人が2人くらいいるって言ってましたよー!!

私だったら、結婚式控えてるなら行きます!
市販で染めると美容師さんが大変って言いますよね😢

(๑・̑◡・̑๑)

美容院行ってもいいと思いますよ!

deleted user

美容院は普通に行ってますよ!

anchan♡

私も美容院行っていいと思います。
人の少なそうな曜日、時間帯を狙って🙂

sato

お気持ちも分かりますが、私の住む県では、美容院でクラスターが起き、0歳の赤ちゃんまで感染してニュースになっていたので、今の時期に美容院は恐ろしいなと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

お世話になっている美容師さんに相談したところ、
明日なら予約が午前中まだ予約入っていなくてもう締め切るので朝一に貸切でできると言われたので行くことにしました!
お店も店長と担当者さんだけでしてくれるみたいです💦
リスクはゼロではありませんが、最新の注意を払って行ってきます💦
この場合の美容室は不要不急ではないと言っていただけて少しほっとしました💭ありがとうございました🙇‍♀️