※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

産後から、どんどん性格が悪くなったのか、独占欲が異常なのか自分が嫌…

産後から、どんどん性格が悪くなったのか、独占欲が異常なのか自分が嫌になります。
義父母の隣に住んでいるのですが主人が連れて行きたがるのでいきますが、すごく嫌になります。
息子が楽しそうにしているのは嬉しいのですが、イライラしてしまいます。
また、普段の寝かしつけは私がしているのですが、主人の抱っこで1度寝たことがあるのですが、何故か悲しくなってしまいます。
私の場合は、添い乳かおんぶなので、私ではだめなのかな、、とか💦
義実家に連れて行くたびに「これから、常に義父母のところに行きたがってしまったら嫌だな」とおもってしまったり、「ママよりパパがいいと言われたらどうしよう」などをおもってしまい、誰にも頼りたくないとおもってしまいます。
子どもの1番は常に母親である私であってほしいとねがってしまいます。
義父母と楽しそうにしているとなぜか、息子にもイライラしてしまって本当に自分が嫌になります。
そんなことを思ってしまう私は子どもにいつか嫌われてしまうのではないかと思ってしまうし、産前は「いろんな人に愛されていろんな人と楽しく過ごして欲しい」と思っていたのに、今のような感情を持ってしまうことが嫌で嫌で仕方ありません😭
このままでは、毒親になるのではないかと不安になってしまいます。。

コメント

私も同じ感じです😅
やっぱり自分が一番になりたいですよね!
私も義実家の横に住んでます。
私の場合は義祖母が大嫌いなので(訳あって義母はいません)、旦那が連れて行くのも嫌だし、こちらへ顔を出されるのも嫌だし、義祖母に対して息子が笑いかけるのも「ちょっと!泣いてよ!」とか思っちゃいます笑

性格が悪くなったとかではなく、正常な嫉妬の範囲かなぁと私は思ってます💡
それくらいの独占欲が生まれても普通だとも思ってます😀
大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💦
    義実家の近く、嫌ですね。私も泣いてよ!とおもっちゃう時あります😭
    同じだといってくださって安心せました🥺ありがとうございました!

• 4月30日
たまご

私ままりさんの気持ち分かります😅
実母にも義両親にも懐いて欲しくないなって心では本当は思ってしまってます、、。

旦那でも寝かしつけが出来るというのも私も寂しくなるので嫌でした、、
ですが旦那に関してはそのまま行くと自分の首を絞めることになってしまうので、、
(風邪ひいてしまった時とか大変です😅)
旦那には懐いてくれる方が良いなと思うようになりました。

ですが今だに実母と義両親には懐いて欲しくないというか、、
めっちゃ心狭いなって自分でも思ってます、、💦
ママが一番でありたいっていうのもすごく分かります、、。

質問の答えというかなんの解決にもなってませんが、
すごく共感できたので思わずコメントしてしまいました💦

うちは今年もう1人産まれる予定なのですが、
入院してる間とか下の子のお世話に追われてる間とかに
息子の気持ちが離れていってしまったらどうしようって不安になってます、、😞😞
そういう理由もあって里帰りはしない予定です、、💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺たしかに、主人にはもしもの時にお願いできるし、懐いておいて欲しいですね💦
    私は実母にはなんとも思わなくって、たくさん懐いて遊んでほしいのですが、ぎふぼがだめで💦
    御妊娠おめでとうございます💓出産頑張ってください!
    里帰りもせずに二人見られるのは本当に凄いと思います🥺無理しないでください(^^)

• 4月30日
ゆうき

めっちゃわかりますー😭😭
私は、旦那に懐いてもらうのは大歓迎!なのですが、たまに私の実家に行ったときに、実母や実父にばっかり甘えている息子を見て、思わず泣いてしまったことがあります😭
いつも私がこんなにお世話頑張ってるのに、じいじ、ばあばといる方が楽しそう…と、今思えば完全に嫉妬です💦
いろんな人に可愛がってもらうのは、本当はいいことなんですけどね……早くママ大好きとか言って欲しいなとか思っちゃいます💦笑 私も自分が毒親なんじゃないかと心配です。。笑