※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

新築計画中です。現在アパートに住んでいますがローンの選択によりアパ…

新築計画中です。現在アパートに住んでいますがローンの選択によりアパートの家賃と住宅ローンが被る時期が出て来ます。旦那の実家がアパートからも近いためローンが被る時期にアパートを引き払い家が建つまで実家に住めばいいと言う考えです。
実家には旦那の母親が一軒家に住んでいます。
父親と弟は出張仕事の為たまにしか帰って来ません。
子供と一緒に寝たり生活すると考えると空いてる部屋は無いかと思います。
もし寝起きするならばリビングの隣の座敷になると思います。
義理両親との関係は良好ですが、家事や子どもの生活リズム等考えると、なかなか気持ちが進みません。
お金のことを考えると実家へ行った方がいいかと思いますが‥
同じ様な経験した方見えたら教えて頂きたいです。

コメント

我が家も住宅購入時ローンの支払いと家賃1ヶ月被りました!
何ヶ月被るのでしょうか?
1ヶ月とかなら引越し作業が二度手間になるのでそのままアパートでもいい気がします🤔
長期間なら確かにご主人の実家に住まわせて貰う方が金銭面では良いかもしれないですね😅💦
ただ長期間だと尚更ストレスになるので支払い出来ない額じゃなければ私ならアパートに住み続けます😣

• ちーまま

ちーまま

我が家は地元の工務店との契約なので家が出来るのに時間がかかる為6ヶ月程は被る予定です💦やはり金銭面を考えると同居も我慢すべきですね😂我がまま言ってられないですね💦

• 5月1日