※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

コロナの影響でシフトが減り、仕事中に咳や気管の変な感じがして不安。アルコール消毒で症状が出る。お客さんが多くて不安。お店に行く必要があるか不安。他のお店は閉まっている中、感謝と不安が入り混じる状況。

菓子の接客販売でレジなどをしてます。
パートとして働いているのですが、コロナの影響で2週間前からシフトが減りました。

2週間前、普通に仕事にいってるときに、咳が出そうで出ない、なんか気管が変な感じがして、怖くなりました。
違う店舗が臨時休業になったため、正社員のみで回すとのことで私は2週間近くお休みになりました。

休んでるうちにその症状はすぐ治って良かった〜とおもって普通にスーパーの買い物以外、外に出ずに過ごしてました。

仕事も、休みになって少し安心してましたが、
GWに入り、お客さん多く来るとのことで人手不足で今日仕事に行きました…。
するとまた同じ症状が…。そして客足も多い…。

アルコール消毒をたくさん使うので、アルコールのアレルギー?花粉症?コロナの不安から??

他の方も頑張って働いてるし仕事場にくると症状がでる。なんて言いにくくて😢まぁ明日から数日休みなので、ずっと自宅にいて様子を見ようとおもってますが、仕事を今頑張ってる方でこんな感じになってる方はいませんか?

また、みなさんは菓子を購入しに菓子店にいくのは不要不急のものですか?お店が空いてるならお菓子を買いに行きますか?

ちなみに妊婦さんもいらっしゃいますし、家族連れや県外ナンバーの車も見ます。試食ないんですか?と言われたりします。コロナの影響でお出ししてないと丁寧に断ったつもりですが、味わかんないんだけど。と怒られました…
もちろん他のお店は閉まってるから空いてて良かった、働いてくれてありがとう…なんて言葉もいただけるんですが不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所にシャトレーゼがあり、いつもなら週に2回ほど行ってましたがコロナで暫く行ってません💦
本当は行きたいのですが、スーパーは3日に1回と今は言われているので、あちこち買い回るのは控えてます。
そんな風に言うひとがいるなんて酷いですね😣

• こぶーこ

こぶーこ

行きたいですよね…!
    早くコロナが落ち着けばいいのですが、、。お店が開いているとお客様はいらっしゃいますもんね、電話もなりっぱなしで全部営業してますか?の内容で💧忙しいです。。
    ウィルス怖いのに頑張って働いてる人もいるので怒られる意味も分からないし疲れてきました😭コメントありがとうございます!

• 4月30日
たろうちゃん

菓子店にはもう何ヶ月か行っていませんが、食料買う一環かな〜?との認識です😥テイクアウトのお店みたいな。

もちろん、並んで買うようなお店は問題外ですが。

• こぶーこ

こぶーこ

なるほど!ご意見ありがとうございます😊テイクアウトのお店と思えば良いですね!人それぞれご事情があるんですよね。。なんだかモヤモヤしてましたがプラスに考えて働こうと思います!!

• 4月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

でも、医療やライフラインなどとは違うと思うので、プレッシャーに感じる必要はないと思います。
    ご無理なさらない程度にお仕事頑張ってください😊

• 4月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊‼️

• 4月30日