※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

陣痛中のサポートが不安で、病院のルールに疑問があります。自分でできないことが多くて困っています。他にも不安がたくさんあります。

わたしの産院では
本人以外の病院の立ち入り、面会、立会い出産……
すべて禁止となってしまったんですが、

陣痛中、ずっと先生がついてくれるわけでもないし
お尻の穴を抑えて欲しい時とかどうしたらいいんですかね?😣
誰かに抑えてて貰わないと裂けそうです😭😭笑

飲み物やペットボトルの飲み口交換とか、、
陣痛中どうしても出来ないことたくさんありますよね…
全部自分でやらなければならないんでしょうか…

他にも不安が色々ありすぎて…(;_;)

コメント

くっきー

同じく心配してます🥺
1人目の時お尻の穴を押しててもらわないと辛かったので不安です…😭⚡️

とりあえず、看護師さんには不安な事伝えました。
がやはりめちゃ不安です…⚡️
同じ時に陣痛の方少ないといいなと願ってます🥺

ji-ko

本当にどんな出産になるか心配です😭母親学級とか何もなくてぶっつけ本番だし未知の世界すぎて。
ナースコールしまくっていいですかね。

ぽん

うちの産院は助産師さんが全てやってくださいますよ😊

皆さんとても優しいので上の子も下の子の時も相当お世話になりました!

先生は実際麻酔したり、お股縫ったり、経過観察するだけなのでほとんど助産師さんが付きっきりでした!

Nana

2人目の出産時、夜中の陣痛だったので夫が上の子を見ていてこられず、12時間一人で陣痛に耐えました!
テニスボールを持参して、パイプ椅子を借りて、パイプ椅子にボールを置いて陣痛の波が来るたびにボールに肛門を押しつけるとだいぶ和らぎましたよ!
助産師さんも子宮口の確認でしか来てくれなかったので本当に一人で耐えました(;ω;)

Sora.*

不安ですよね😭💔

同じ条件で本日出産しました!

夜中にもかかわらず
陣痛のタイミング等で
助産師さんが来てくれて
ずっとさすっててくれました😭❤️

最後は
もうつききっきりでしたww

1人目の時は旦那に実母に
立ち会いしてもらいましたが
身内がいると甘えてしまったり
羞恥心でここさすって!とか言えなかったですが
やっぱりプロは違いましたよ😂笑

あいさんの産院では
どう対応してくださるか
わかりませんが
きっと色々分からない旦那よりも
助産師さんの方が心強いです🙆‍♀️❤️笑

不安だと思いますが
なんとかなります!
ふぁいとです💪✨

ゆい

私は主人立ち会いでしたが、おさえてくれたのはずっと助産師さんでしたよ!
助産師が少し離れたときに陣痛がきたら助産師さん、早く!って呼んでほぼつきっきりでした🤣

はじめてのママリ🔰

陣痛中とか旦那いましたが、夜中眠気に勝てずイライラしてる旦那を見てたらもういいやと思い、部屋の入り口通路の壁に手をついて反対側の壁にお尻突き出してお尻と壁の間に硬い物挟んで乗り越えました😂笑