※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

今日ある事をきっかけに、義母から散々言われました😱旦那が「娘が風邪ひ…

なんか納得できないので聞いてください😫
今日ある事をきっかけに、義母から散々言われました😱

旦那が「娘が風邪ひいて俺が見なきゃいけないから」と勝手に嘘ついて仕事サボってただけなのに、それを鵜呑みにして「女ばかりが仕事へ行くなんておかしい。普通は男が働きに出るもの。」と言われたり…

娘は超がつく程のパパっ子で、一時期朝起きてパパがいないことに気づくと、手がつけられないほど癇癪を起こして保育園や仕事へ間に合わないことがありました😅1.2度だけ出社した旦那に「どうにもならないから戻ってきてほしい」と頼んだことがあるのですが、それも「意味がわからない、母親として、嫁としてふざけてる」とか…

他にも色々言われて書ききれないのですが、最終的には「人としてどうかしてる」等と人間否定されまくりで凹んだのと、旦那が我が家であった出来事や私の言動を1から10まで義母に報告してるようでゾッとしてしまいました…😭

「いい方向に進めるように2人で話し合いなさい」と言われましたが、ここまで言われて一生一緒にいたいと思えない私はやっぱり思いやりがないですか😭?

コメント

4人のママ

娘さんが風邪をひいていたのも嘘なんですか?
本当は保育園に通っていて、ご主人は仕事さぼって言い訳に娘さんが風邪で休んでるって言ったのでしょうか?

仕事中一回帰ってきてもらうのはさすがにないかな、と思います💦

三姉妹mama

1から10まで話したりしてるのはちょっと気持ち悪いなと
感じます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも、仕事中に帰ってきてもらうのはダメだなと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ママリ

考え方は人それぞれ。と言ってしまったらそこまでですが…

旦那さん、主さん、義母さんそれぞれに対して『どうなのかな?』って私が思ったのが

まず旦那さんはなぜ嘘をつかなければいけないのでしょうか?
悪いことしてるって自覚してるから嘘になるんですよね。
嘘をつくのが私は許せないです。

手に負えないくらいになってしまい手助けが欲しいのは凄くわかりますが、旦那さんは既に仕事に出かけている訳だし、戻ったら周りにも迷惑をかける。って考えたらそのお願いは違うかなと。
旦那さんの『母親として、嫁としてふざけてる』って言い方はよくないと思いますが。
せめて、戻ることはできないけど何とか乗り切ってくれとかなんかとか、他の言い方があるなと思います。

義母さんの『女ばかりが仕事へ行くなんておかしい。普通は男が働きに出るもの』って言い方も引っかかりました。
普通って何?何が普通で何が普通じゃないか、それぞれの価値観じゃないのかなって私なら思っちゃいます😅

思いやりがないとは思いません。
許せる許せないなどの許容範囲って人それぞれじゃないですかね。
私だったら私なりの許容範囲を超えたら離婚します!

旦那さんにはそのまま伝えたらいいんじゃないでしょうか?
揉めたときってお母さんに全部話したりする?
話しているなら2人の問題だからあまり話してほしくないな。と言ってみてはどうでしょうか(^ ^)?

私は言って欲しくないことはハッキリ言ってます!
お義母さんには内緒だよ!お義母さん心配かけちゃうから!って。

p

回答ありがとうございます😊旦那は娘が保育園に行ってるのにも関わらず、私には仕事だと嘘をついて休んでいたそうです😭
皆さんのお声を聞いて、確かに自分も間違っていたなぁと思う部分もありました😳💦
これを教訓に私も考え直してみます!