※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

3歳児健診で尿検査があるけど、おむつが取れていない場合の対応や、おむつが取れていなかったお子さんの経験について知りたいです。

新潟市、3歳児健診について質問です。
今日3歳児健診の案内が届きました。
尿検査があるみたいですがうちの子はまだおむつ取れてないしトイレでも成功した事ありません…😵💦
コロナの影響で検診は延期になるみたいで、いつ頃に行われるかわからないしその頃にはもしかしたらおむつ取れてるかも…?ですが、もしおむつが取れていない場合は尿検査はどうなるのでしょうか?😞
3歳児健診時におむつ取れてなかったお子さんがいる方いらっしゃいますか?

コメント

homiru

おむつ取れについてはコメントできないのですが…
おむつの中に脱脂綿仕込んで、それを絞るだけでも尿検査できますよ~😀

我が家も新潟市です。健診、延期して…いつになるやら、ですよね💦

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    脱脂綿を絞るなんて方法あるんですね〜👀💡
    おむつ取れない位で特別心配な事はないのでいいんですけど本当にいつになるんですかね…🤣🌀

• 4月30日

長男、尿検査結局出てないです😅

前日夜にオムツに脱脂綿忍ばせましたが
上手く取れず、
当日に取れませんでしたと伝えたら
いつでもいいから取れたら持ってきて〜と言われて
結局引っ越してしまい😓

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    絶対尿検査する訳じゃないんですね👀💡
    どうにかしてでもおしっこ取るのかと思いました😅
    今のところおむつ取れる気がしないので安心しました🤣💦

• 4月30日

数ヶ月後で良いので、出来るようになったら尿だけ持ってきてと言われました😄

そして半年くらい後に持って行きました💦笑

3歳児検診は毎月あるので、好きな日に尿だけ持って行って受付けに渡して帰るだけでしたよ😄

3月に健診でした😊
オムツはとれてませんでしたが、トイレに誘うのだけは毎日していたので、健診の日は朝一、息子が起きたな!って瞬間にトイレに連れて行ったら奇跡的にとれました😅

今はトイレで成功したことないとのことですが、健診までに1度でもできていれば、とれる可能性はあると思いますよ〜!