※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

妊娠11Wで出血と水のような症状があり、病院では切迫流産や破水ではないと言われました。自宅安静で不安があります。破水っぽい症状でも自宅安静で過ごす方はいますか?

妊娠初期の切迫流産や破水について

妊娠11Wの妊婦です。今日、出血がありました。以前8Wくらいのときにも出血がありましたが、その時は下着に血液が付くくらいの程度でした。

しかし今日のは、部屋着のズボンや布団がビシャビシャになるくらいで、私の感覚では、出血とともに水も一緒に出てきているといった感じでした。臭いも尿のような感じではなく、生臭い感じでした。ビシャビシャになった箇所を見ると、透明なシミの中に血液の染みがある、といった感じでした。

病院に行ったら、はっきりと切迫流産とは言われず、また、ドバッと出た水についても、血液の成分でしょうと言われました。薬を処方され、自宅安静の指示が出ました。

破水なのでは?と思って行ったので、血液の成分でしょうと診断されて、どこか、ふに落ちない自分がいます。

自分自身、1人目の出産の時には破水した感覚もなかったので、今回のも自信を持って破水だ!とは言えないのですが、、、破水っぽくても自宅安静で過ごされていた方はいらっしゃいますか?このままでいいのか、不安です。

コメント

deleted user

あまりにも不安であったら、GWあけの病院やっている日に予約していってみてもいいかもですね。
GW期間は、とにかく休んで、身体の変化がないか、気にして、何かあったらメモしておくといいかもですね。

  • natsu

    natsu

    コメントしていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    GW中は、病院もあいてないから、何かあったらと思うと不安です😭おっしゃっていただいた通り、GW中の身体の変化や気になること、キチンとメモしておこうと思います!不安な気持ちに、早々に寄り添っていただき、ありがとうございました💓!

    • 5月1日
みな

一人目の時12wで絨毛膜下血腫で大量出血したときはジュワーっと液体が出る感覚がして下着もパジャマもビショビショになりました😭
血腫の位置が子宮口近くにあったので大量に出てしまったようです💦
破水だと動くたびに出る気もしますし11wだとまだそんなに羊水の量も無さそうですよね😣

出血した時の対応は原因や病院によるみたいですが、私の時は週数的に赤ちゃんの生命力にかかってるので、特に安静指示もなく薬もなく普通にしててと言われました。仕事も行ってました💦
知り合いは止血の薬を出されたり、安静指示が出ている子いました。
出血は本当に怖いですよね😣

  • natsu

    natsu

    コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ妊娠初期に同じような経験をされていて、分かりやすく教えてくださったので、自分もパニックになってたのが少し冷静になることができました!
    私の先生は、私が必要以上に不安がるからか、あまりネガティブな診断や説明はしてくれなくて、「偶発的に起こりうることで、だれが悪い何が悪いってことじゃないよ」とだけ言われて、お薬を処方されました💡
    ただ、明確にこうなってます、こういう状態です、と言われず、謎の出血が続くというのがあまりにも不安だったので、今回同じような経験をされたみなさんのコメントを見て落ち着けました✨ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月1日
  • みな

    みな

    私もその時期はネットで調べまくり、他の人は薬出されてる!入院になってる!とかすごく不安になってました😭
    結局大量出血二回、出血自体は1ヶ月続きましたが安定期に入った時にピタッと止まり、同じ出血でも位置や大きさなどで素人にはわからない危ない、大丈夫があるんだろうなぁと思いました😅
    出血してる時は毎日すごく不安でストレスでしたが赤ちゃんの生命力を信じてまずは安定期まで頑張ってください✨

    • 5月1日
  • natsu

    natsu

    そおなんです😭!ネットで調べてネガティブな情報や、他の人と違うことばかりに目がいって、かなり不安になってます😭😭
    でも、今の私には、みなさんのように、出血があってもお子さんがご無事に産まれて、育っているということがとても不安をかき消してくれることでしたし、私も頑張ろうって思えました✨!
    今後どうなるか分かりませんが、お腹の中のちっちゃな命を守っていけたらと思います💓

    • 5月3日