※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に怪我をさせた可能性が疑われています。旦那に確認するか、様子を見るか迷っています。

旦那が息子のお風呂入れたんですけど
出てきて息子の首に赤い擦れた跡みたいのがありました。ご機嫌ななめだった息子はお風呂入る前から出るまでほぼずっと泣いてました。それで旦那もイライラしてるようでしたが、これは旦那がやった跡じゃないよねって今疑ってしまっています。

あと目の下の頬あたりにも痣ができてて
それもお風呂の最中にできたんだか、
お風呂入る前に物が落ちて息子の顔にぶつかってしまうって事があったのでそれで痣になったのかよくわかりません…。

疑ってしまいます😣
こんな状況ならみなさん旦那に聞いてみますか?
それとも様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気付いたらすぐ言ったほうがいいですよ😵
お子様が言わなかったり、言えなかったらお母さんが気にかけてあげたほうが良くないですか😊?
まなさんもずっともやもやするより、全然いいと思います❣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!まだ言葉で伝えられないし親が気にかけてあげないと絶対だめですよね!!

首の赤いところと、目の下の痣もこんなのあったっけ?って言ったら、風呂出てきたあとにキレられました。
    疑ってんのかとか言われました😥
    旦那は否定してるけど黒としか思えないです。

• 4月30日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

もし自分だったら虐待を疑われるのは嫌な気分しかしないので少し様子見ですね。旦那がいる時に同じようにキズが出来ていたらその時聞くと思います☺️

• ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

あ、2回目以降って事です😖

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

私も疑うのもなあと思ってこの跡と痣どうしたの?ってかんじで聞いたんですけど、風呂出てきて旦那にキレられてめっちゃ不機嫌になってました。。
    もし違ったらと思うけど疑わずにはいられないです。息子の痣見てると涙がでそうです

• 4月30日
ミミ

ご機嫌斜めなときはお風呂に入れないです😅
暴れて嫌がると無理に掴んだりしちゃうし転倒とかもあるし
今回はガーゼで擦りすぎたを信じます😥

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

機嫌悪い時はいれない方がいいですね。。なんかお風呂って毎日入れないといけないような気がしてて…でも機嫌悪い時ぐらい入れない方がいいですね😅

私もガーゼで擦りすぎたを信じたいんですけど旦那の態度とか傷の状態とか見ると疑わずにはいられないです😢息子に申し訳なくて涙がでます

• 4月30日
  • ミミ

ミミ

うちは今お風呂嫌々期で、私もつわりで長風呂が苦痛なので子供は3日は入ってない日があります😥
    大量に汗かくなら入れますが
    少しくらい足が臭くても気にしません😆
    ぐずってる子をお風呂に入れてあげるパパさんもパパ頑張ってると思います!うちはそもそも入れてくれないので、、
    旦那さんは手が出るタイプですか?
    写真は証拠に残しておいた方がいいかもです😥

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

大変な時は無理して入れないようにしようと思います。

うちも入れたり入れなかったりです😢ここ1ヶ月くらいは私ひとりで2人のお風呂入れてたんですけど、さすがにきつくなって強めに言ってやっと入れてくれるようになったのが数日前でした。

怒りが爆発すると手が出ます。子供にはしたことなくて私にだけでした。子供が産まれてからはありませんでした。

たぶんお風呂で息子がずーっと泣いてるのにキレて頬から首にかけて口をうーっとするようなかんじで強く掴んだんじゃないかなあと思ってます。普段躾で怒る時にも軽くですが息子の口をうーっとするので。

息子の痣と首の赤みの写真を撮っておこうと思います。

• 4月30日
ミミ

手が出ると辛いですね😫

実家、義実家など近くに避難場所はありますか?
何かまたあったとき、
距離を置くことも必要かもです。

• ママリ

ママリ

近くに実家と祖父母の家があります。
    今までもほんとに怖くて逃げれる時は何度か逃げました。

またなにかあったり子供になにかあったりしたら別居や離婚も考えようと思います。子供のことは絶対に守りたいです😭

そういえば、以前旦那がキレた時に息子の頭をばちーん!と強く叩いたことがありました。お金に余裕があればすぐに離婚できるけど、貯金もなくて。いつが離婚の決断時なんですかね…。

• 4月30日
  • ミミ

ミミ

そうだったんですね😫
    近くにあって良かったです

旦那さんて一人っ子とかなんですかね🤔殴られて育ったとか🤔
    普段はいい人だといいんですが、、
    次あざが出来れば警察に通報して逮捕してもらうのもありかもです、、
    それくらいしないと懲りないと言うか止めれなさそう、、

お子さん2人だと金銭的にも悩んでしまいますよね😫
    私だったら次あざが出来たら通報か別居を選びます。
    更生しそうになければ離婚ですかね🤔
    言うのは簡単ですが実行となればなかなか勇気がいりますよね😥

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

でも一緒に住むとなるとちょっとって感じで。。
    以前父から軽い性的虐待を受けたこともあって夕飯食べに行ったりで会うことはありますが一緒に住むのは不安です😢

生まれてすぐの捨て子で施設にいたって言ってました。その後の里親とかで暴力はあったみたいです。
    普段なにもないときはいい人です!

そうなんです。ひとりで2人育てていくのがとにかく不安で😢
    今も息子の痣見る度すごく心苦しくて耐え難いです…。でも決定的な証拠を見た訳でもないし、離婚考えてしまうけどこのままもう少し様子見るしかないですよね。。
    次またなにかあればすぐに実家か祖父母の家に逃げます。

• 5月1日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね、、
    旦那さんも辛い過去があるんですね😫
    でもそれなら逆に痣があったとき、話し合うべきかもと思います!
    乗り越えるのは今しかないです
    辛い過去を子供に押し付けちゃいけない、せっかくの幸せな家庭をみんなで作って行こう、暴力なしで幸せになろうよ、出来るよって。

まなさんにも辛い過去があるんですね😫離婚したとして実家暮らしは手当が少なくなるので実家のすぐ近くのアパートに暮らすのが理想です!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。
    話し合って夫婦が同じ方向に進んで行けたら1番いいですね🥺痣に触れると旦那がキレるから話し合いもなかなか難しいですが、出来そうだったら話し合いもしてみたいです。

一緒に住むんじゃなくて実家の近くに住むのがいいんですね!勉強になります🧐

• 5月1日
  • ミミ

ミミ

普段はいい人だとより一層みんなで幸せになって欲しいです
    冷静なときでも将来についての話し合いと誘ってみてもいいかもです。
    実行するのは何十倍も大変だと思いますが
    うまく話が出来ることを祈ってます😥

• 5月1日