※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備で、離乳食の調理セットや本を購入予定です。離乳食用の食器やエプロン、他に必要なものがあれば教えてほしいです。

5ヶ月になったので、GW明けから離乳食を始めようと思っています!
初めての育児なので分からないことだらけで…(^_^;)

今のところ、すり鉢やおろし器などが入っている離乳食の調理セットと、はじめてママ&パパの離乳食という本を買おうと思っています☆

食器は、デイモワの雲形の食器セットが家にあるのですが、これとは別で離乳食用の食器を買った方が良いですか?
スプーンが初期には大きいと書いてあったので(^_^;)
あと、この食器って乾燥機は使っても大丈夫ですかね?

エプロンは袖つきが使いやすいですか?

他にも必要なものがあれば教えてください✨

コメント

わんわん

調理セットは買わず、小さいすり鉢だけ買いました✨
エプロンははじめはベビービョルンのが良かったです😊
食器あるなら買わなくてもいいと思いますよ〜使ってみて不具合があれば買い足すのでいいかなと👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    ベビービョルンのエプロン探してみます(^^)
    食器は使ってみて考えようと思います!

    • 4月30日
  • わんわん

    わんわん


    ベビービョルンのは液体こぼしてもうまいことキャッチしてくれるのでお洋服ほとんど汚さずにすんでます!
    袖付きのエプロンは最近自分で食べるようになってから使うようになりました👍🏻

    あと食器セットのスプーン大きいならスプーンだけ買えばいいと思います‼️うちはリッチェルのものですが使いやすいです✨似たようなのでよければ100均でも売ってました💡

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    袖つきはもう少し大きくなってからにしようと思います✨

    リッチェルよく聞きます🎵
    100均もいろいろありますもんね(^^)
    スプーンだけ探してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月1日
ともも

エプロンまだ大きいかもしれないのでスタイで十分だと思いますよ🥦
はじめてのママ&パパの離乳食の📖見ながらやってます☺️
食器もあるなら買い足ししなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    まずはスタイを使ってみます✨
    離乳食の本、早速ネットで購入しました(^^)
    離乳食始めるのドキドキしますが、本を見ながら私も頑張ります(T-T)
    食器はとりあえず今あるので使ってみようと思います🎵
    ありがとうございます!

    • 4月30日