※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
妊娠・出産

上の子はテレビを見せたり、室内で遊ばせています。食事はベビーフードや冷凍食品を食べさせています。家事は義母に手伝ってもらっていますが、実母のサポートが受けられない状況です。

第二子妊娠中、上の子のお世話どうしてますか?

現在7週でつわり酷くなり始めました…
第一子の時も点滴通院する程でこれからピークを迎えるとなるとつらいです😭
上の子はひたすらテレビ観させて、天気のいい日もずっと室内で遊ばせてます(この状況下なので外に出ても庭で遊ぶ程度)
ご飯は私の臭いつわりのせいで作れないので、ベビーフードか冷凍食品などレトルト惣菜を食べさせてます

ホントは実母に頼りたいけど、医療従事者なのでしばらく会えない😫💦
義母は検診の時に来てくれて子供をみてくれるますが(子連れ診察禁止のため)家事を手伝ってなんて頼めなくて😅

この時期皆さんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

とりあえずおもちゃ出して少し離れたところで横になりながら様子見てました😅寄ってきた時は寝ながら遊びに参加してどうしても辛いときはテレビを見せてでしたね💦
ご飯はその時作るものを多めに作っておいて冷凍です!
辛い時は解凍するだけなんで😅
ベビーフード食べる場合はベビーフードにしたりです😊✨

• タマ子

タマ子

やっぱりそうなっちゃいますよね…💦
    1人でご飯食べてるのみると可哀想なことしてるなって😭
    早くつわり終わるのを願うしかないです😫

• 5月1日
(๑・̑◡・̑๑)

つわりつらいですよね。
私もタマ子さん程では無かったですが、常に気持ち悪くとても辛かったです。
ですが、初期の頃はコロナ流行ってなかったし娘も元気だったので公園とか習い事とかに行ってました…ご飯もちゃんと作りました。
私自身が家事を手抜きすると嫌なタイプなのでどんなに具合悪かろうとやってました。

義母に頼ってみてもいいと思います!
つわりは本当につらいですし、義母も女なので分かってくれると思いますよ!
私は気合いで乗り切ってましたが、タマ子さんもあまり無理せずに頼れる時は頼って頑張ってください!

• タマ子

タマ子

すごい👏🏻
    私なんて手抜きどころではなく放棄に近いです💦
    もう辛すぎてトイレから出て来れなくなってるので半日でも義母にお願いしようかと思います😥
    つわり終わったらいっぱい子供と接したいと思います!

• 5月1日