※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

外で遊びたい子供に悩んでいます。他の人が庭で遊んでいるのを見て、自分の子供を遊ばせるのが怖いです。公園にも連れて行けない状況で、皆さんはどうしていますか?

5歳と2歳の子供がいます。コロナでずっと引きこもり、外に出るのは2、3日に1度の買い物のみ…うちは5軒並んだ戸建ての賃貸に住んでいます。そのうち3軒の人達は一緒に庭で遊んだりしています。遊んでいる子供達の声が聞こえて、うちの子達も外で遊びたいと言います…が、私は怖くて遊ばせたくありません。毎日毎日遊んでいて、声が聞こえる度に自分の子達に申し訳ないと思ってしまいます。遊びたい気持ちは凄い分かるし、家にずっといるのも退屈なのも分かるんですが…
人が少ない時間帯に公園に行ったとしても下の子は帰ってくれないのが分かっているので連れて行けません。
みなさん今この状況の中どうされていますか?
自粛中、家の中で何をされていますか?

コメント

とうあ

公園やお散歩は、行ってますよー。
毎日ではないですが。
家の中だけだとお互いストレスなので、外に出てリフレッシュしています。

ぽことも

うちも同じです😅
お隣さんとこにお友達が遊びに来るのを、自分はじっとがまんして見ています…

でも、うちは自粛です。

5歳女子、今日はおえかき、工作、刺繍、おやつ作りをしました。

cocoa

似たような感じです😫💦💦
4件並びで、同世代の子供が何人もいます。
うちは仕事があるので平日はわからないですが、土日やGWになってからは毎日子供達の賑やかな声が聞こえてきます。子供はそれを聞いて気になっているようですが、外出自粛には近所の子供達と遊ぶことも含まれるとの考えなため、申し訳ないと思いつつ、部屋で遊んでます。子供を連れての外出は午前中に散歩のみ。買い物も土日はいかなくなり、平日の仕事帰りと義理実家からの援助で過ごしています。
自粛について、人それぞれなので何とも言えませんが、わたしははやく自粛生活が終わって欲しいと願っているので今はじっと我慢、自粛をします。