子供の習い事をやめる理由を正直に書くべきか悩んでいます。いじめが原因で子供が行き渋りしており、先生の対応にも不満があります。どうすれば良いでしょうか。
子供の習い事をやめる理由を、正直に書いても良いと思いますか?
やめる理由は、同じ学年の子からのいじめです。
我が子は4歳、相手の子は5歳でずる賢いのか先生の見ている前ではあまりやりません。そのため、先生に相談したものの、そういう現場を見かけたことはある程度で注意等はされていません。ただ、それが原因で我が子は行き渋りしていて、夜寝る前に泣いていることもあって、もう私の気持ちはやめさせる一択です。(理由を子供本人に聞くと「〇〇くんがパンチしてくるから」などと、ハッキリ言います。)
正直、対処してくれない先生に対しても怒りがあり、正直に書きたい気持ちがあります。けど、普通は「一身上の都合」とかって書くものなんですよね?正直に書いても良いと思いますか??
アドバイスください💦
園の習い事なので、連絡帳に書きます。
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月)
コメント
ふう
「◯◯くんがパンチしてくるから」本人より
と書きます。
先生もっとがんばってもらいたいですね💦
はじめてのママリ🔰
もうまんま書きましょ!他に被害出る子もいるかもしれないので〜〜みたいな感じで!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
その相手の子、愛情不足なのか、見るからに可愛がられてる感じの子(我が子含め、愛嬌のあるニコニコタイプの子)ばかり狙ってやってて、既に他にも被害出てる子います!ただ、我が子が早生まれで小さいのもあってか1番被害受けてて😭
正直に書く勇気でました!ありがとうございます!- 19時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
本人がこう言ってるという体で書くの良いですね…参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!