※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

最近、胎動が激しくなってきて、30秒間の長い動きも不安です。しゃっくりかどうか心配です。大丈夫でしょうか?要約の条件に協力します。

いつもお世話になっております。最近胎動が本当に激しくなってきて、すごく楽しい日々を過ごしています(^ ^)立っていても、感じる事が出来るようになってきました!
お腹の中でもしゃっくりをしているのですね!今さっきピクピクピクと動いたので「しゃっくりかなー?」と思っていたのですが、あまりにもピクピクピクしすぎて不安になりました…。30秒くらいだったと思いますが、こんなに長く動いていたのは初めてです。それからは、いつもと変わらず胎動もありますが、大丈夫でしょうか?しゃっくりって、こういうものですか?よろしくお願いいたします。

コメント

あんこパイ

そういうものだと思いますよー(^_^)!
私のお腹の子も、よくやってます!どのくらいしゃっくりしてるか計ったことないですが、
30秒以上ずっとピクピクしてます。

ぷるるっとな

お腹の中でもよくしゃっくりしてるようですよ(*^^*)
私もそのくらい続いてました。
もしかしたら、それ以上だったかもしれないですf(^^;
しゃっくりの原因ははっきりわからないらしいのですが、羊水の中の異物を吐き出すためだとか外に出たときにスムーズな呼吸をするための訓練だとか言われてるようです。
なので不安になることはないと。
あと、ブルブルブルっというをたまーに感じることがあったんですが、それはおしっこしてるとか(笑)
お腹の中で産まれるための準備を色々やってるようです(*^^*)

かめ

迅速なお返事ありがとうございます!よくあることなのですね…初めてのことで、大丈夫?!って心配してしまいました(^_^;)
これからは、もっと長くなるんですね!心配しすぎず、お腹をさすって話しかけてあげようと思います(^ ^)
ありがとうございました!

かめ

原因までありがとうございます!一生懸命産まれてくる準備をしてるのですね…!じゃあ心配ではなく、応援してあげなくてはいけませんね(^ ^)笑
ブルブルまだ感じた事がありません…!おしっこもまた可愛いですねっ!今から楽しみです(^ ^)
ありがとうございました!!