※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那のモラハラ、経済的DVに悩まされ毎日疲れました。前にも浮気してお…

旦那のモラハラ、経済的DVに悩まされ毎日疲れました。
前にも浮気しておりそこから私は旦那に一気に冷めてしまいました。
旦那のモラハラも波があり、言葉の暴力が本当にひどいです。
お金遣いも粗く何に使っているのか詳しくおしえてくれません。
離婚したいと思っているんですがきちんと慰謝料、養育費も請求したいと思っています。以前に浮気した時の証拠も残してあります。これも慰謝料取れますか?
離婚するにはどこからはじめたらいいのでしょうか?
旦那には離婚したいと一言も言っていませんが最近会話もなく冷めています。

コメント

みらい。

以前の浮気は3年未満でしょうか?
時効が切れていたら難しいと思いますが、協議離婚であればその限りではないかと😊
離婚を決めておりいま住まれている家から出る場合は実家に帰るなど対策とったほうがいいと思います!
あと離婚不受理届は出しておいて下さい!勝手に出された際お子さんの親権を旦那さんにと記入されたら大変ですので💦

• りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    浮気は今年の一月です!
    旦那と私で話し合いはしたくないので弁護士をつけるつもりでいます。
    何も分からずでこちらが不利になるのは納得できないので不利にならないようにしたいんです😭😭🙏🙏

• 4月30日
  • みらい。

みらい。

なら証拠は使える使えないに、限らなくてもかならず残しておいてください。もし裁判で使えない証拠だとしても協議中で話し合いの際に不倫を認めていたらそれが証拠品でシラを切られても動かぬ証拠となりますのでボイスレコーダー取りながらの話し合いをお勧めします!!

ほんと不倫する人って何かしら罰せられればいいのにって思いますね💦😓
    私は年度末に別居しだして、今年2月に離婚成立したばっかりです😅

• 4月30日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます😭😭
    私は浮気に気がついてから旦那に対してもう嫌と言うのが強くなりました、、私に対しての扱いもひどいので、、色々証拠集めもしています。モラハラなどあるので、、
    色々教えてくれて助かります😭😭

• 4月30日
  • みらい。

みらい。

いえいえ。そこまで気持ちがなっているのであればもう離婚しか道ないですよね💦。

りぼんさんの最善の道に進めるといいですね!
    慰謝料沢山取っちゃって下さい笑😂

• 5月1日

私は追い出されたので、別居して離婚調停を申し立てました。
離婚調停中です。

• りぼん

りぼん

調停中とは弁護士つけて話し合いみたいな形でしょうか?
    無知すぎて今まで辛く我慢してきて不利ならないようにしたいんです、、(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

• 4月30日

退会ユーザー

話し合いでなく(協議離婚は無理と考え)、調停にしてます。
    家庭裁判所に申し立てて…裁判みたいな感じですね。
    弁護士はつけてもつけなくても良いですが、私はつけました。

• 4月30日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    色々調べてるんですがいざとなると無知な事がたくさんで、、
    弁護士つけて相談します😭😭😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もこれから離婚申し出るに当たっていろいろ調べてます😂
旦那は不倫してる事がバレてる事も
私が離婚準備してることも気付いてません笑

証拠は不貞行為が分かるものですか?
分かるものでないと弁護士さんに決定的な物集めてと言われる可能性あります😭

私は弁護士費用が惜しいので最初からは依頼する予定はないです。
無料相談あるところに話し合いの進め方のアドバイスを貰おうと思ってます!
離婚協議書と不倫相手への示談書を行政書士事務所に作成してもらい、話し合う時にその日中にサイン捺印させ、この条件で合意したものとして、公証役場に持っていって公正証書作成してもらう予定です!

• りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    私は浮気もそうですがモラハラと経済的DVが酷いため浮気の時もですが証拠残してあります!
    弁護士費用どのくらいかかるか調べたりとかどうゆうのがあるかとか全然調べてないんですが、、
    きちんと養育費と慰謝料は貰いたいと思うんですが車や家のローソ支払い系がたくさんあるのでそれもきちんと弁護士さんにお願いしたいと、、
    ただ私は専業主婦の為損になるようにはしたくなくて、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士ですど、相談料・着手金0円で報酬額のみが1番安いとは思いますが、私が見た限りですと、平均20万+取れた慰謝料の16%持ってかれます!
    なので慰謝料の3分の1くらい?ってイメージです!

• 5月1日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    結構しますね(´;ω;`)
    でもきちんと弁護士つけないと私は旦那が口が達者だし私は言えないタイプなのでのみこまれてしまいそうなので、。
    とても参考になりありがとうございます!😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    それなら取り分少なくなりますが弁護士つけた方が良さそうですね😭

うちは証拠も揃って勝つのは分かってるのと私が口じゃ負けない自信あるので向こうが弁護士つけない限り自力で戦います😂
    離婚協議書と示談書は自作だと漏れ無いか不安なのと行政書士で正式なもの作って事務所の名前も入るのでちゃんとしたやつだぞ、後戻りは出来ないからってら感じにします🤣

お互い頑張りましょう😭

• 5月1日