※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
妊娠・出産

旦那さんが作ってくれた冷やし中華が美味しく食べられて嬉しい。つわりの嗜好が変わり、お米が好きで便秘解消。上の子と下の子で食べられるものが違うか教えて。

温かいラーメンは食べれないけど、お昼に旦那さんが作ってくれた冷やし中華は美味しく食べれて吐かなかったー😭❤️
冷やし中華めっちゃ好きだから食べれるのが嬉しい♡笑
上の子のときはつわり終わったら麺類かパンしか食べれなかったけど今は逆にお米が美味しくて便秘も解消!
上の子と下の子でつわりの嗜好変わっていた方おられましたらどんな感じだったか教えてください♡
食べれないと思ってた来来亭の冷麺が食べれるー!🙌笑

コメント

ひよこ🐥

悪阻の中で食べれる物が見つかるとほんと嬉しいですよね💓😂

私は上の子の時、プチトマトばっかり食べてました😅
そのおかげか分かりませんが、上の子は生野菜ではプチトマトだけは食べられます!笑

今妊娠中の下の子は、悪阻酷くてほとんど何も食べれませんでしたが、なぜかマックのフィレオフィッシュは食べれて、多い時は週3で食べてました!😅笑

  • kazu

    kazu

    やっぱママのお腹の中にいたときのおぼえてるんですかね♡
    私も上の子のときはグレープフルーツひたすら食べてました笑

    マックはあるあるですね!笑
    けど私は今回マックだめっぽいです😭
    食べたい気持ちはあるんですがw

    • 4月30日
きりん

3回妊娠経験があります。
一番つわりが重かったのは、2回目の長女の時ですが。。

1回目は、そうめん・マックポテト・トロピカーナのオレンジジュースしか食べれませんでした。

2回目は、玉子粥+経口補水液から始まり、モスやケンタとかのじゃがいも感を感じる太めのポテトやジャガバタ、クリームソーダ(バニラアイス)が良かったです。
逆にマックは店の前通るだけで吐いてました。
妊娠糖尿病になってしまったけど、大好きな抹茶味のものは血糖値が上がらない体質だったので、抹茶味のおやつはよく食べてました😋
後期つわりもあり、クロレッツのミントガムをずっと噛んでました!

3回目は、食事は今までで一番何でも食べられましたが、飲み物はコーラ→炭酸→タピオカミルクしか飲めなかったです。

  • kazu

    kazu

    柑橘系のジュース欲しくなりますよねー!

    2人目さんはお粥からってかなり酷かったんですね(><)
    私も今回マックのポテトはダメなんですけど、コンビニで売ってるハッシュポテトなら食べれてます笑
    ほんとこの違いなんなんでしょうねw
    飲み物もなんでか周期で自分ブームきますよね笑

    • 4月30日