※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

配達員がバイクで郵便物をポストに入れるのは当たり前でしょうか?2度注意しても変わらず、以前の配達員のように歩いて欲しい。気をつけてほしい。伝えますか?

郵便局の配達員の配達の仕方について。戸建てに住んでいるのですが、駐車場までバイクで乗り込んできて、バイクに乗ったまま郵便物をポストに入れるって当たり前なのでしょうか?
すごいスピードで入ってきて、投函して、すごいスピードで出て行くんです😖💦
2度郵便局に注意の電話をしたのですが、一向に変わりません🤦‍♀️💦
引っ越してきた当初の配達員の方は、道路沿いに止めて、歩いてポストに投函して、バイクに乗ってってしてくれてたのに😣
小さい子どももいるため、こちらはバイクの音で気をつけていますが、配達員に気をつけてほしいです。
みなさんなら、また郵便局に伝えますか?

コメント

うちも同じようなことがあり一度メールでお伝えしました。
そうしたらすぐ改善したのですが、最近また…です😩
私はまた伝えます!

• キティ♬

キティ♬

何かあってからでは遅いので注意させてもらったんですが、
    なかなか伝わらないものなんですかね😫💦

それにみなさん、言わないみたいですね😥
    こっちだって言いたくないけど、でも大切な家だし、たとえ駐車場でもタイヤ痕が付いてるから嫌なんですよね😩💦
    なんだか、みなさんに批判されてショックでした😔
    はじめてのママリ🔰さんには賛同頂けて嬉しかったです😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
ドレミファ♪

最近は荷物が多すぎて少しでも早くしないと間に合わないじゃないですかね
郵便物がどんどん今遅延してるし政府のマスクもあるし
今なら私なら大変なんだなって思ってなにもいいません

りーさ

うちも駐車場にバイクで乗り込んできてポスト入れていきますね。
うちはすごいスピードで乗り込んでくるわけではないので特に気にしていませんでした🤔
配達量が多いから少しでも時間ロスをなくしたいのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

郵便局員の方も今かなり
大変ですからね、、
何か壊されたり芝生が
ぐちゃぐちゃになったとか
なら怒りますがそうじゃ
ないなら郵便局員さんの
気持ちになったら何も
言えません😅

キティ♬

まとめての返信すみません。
これはコロナが始まった頃からではないのです。
私も説明不足ですみません。
何かあってからでは遅いと思い言いました。
ですが今はコロナでそれどころでは無いのかもしれませんね。
なので今は控えます。