※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKH
妊娠・出産

3人目のお子さんについて悩んでいる方からの質問です。産むタイミングや大変なこと、良かったことについて経験を教えていただける方いますか?

3人ママ(以上)さんにお聞きしたいです。
この度予想外といえば聞こえが悪いんですが、お腹にきてくれました。正直言うと悩んでます。
3人目の時にみなさんなやみましたか?
すぐに産む‼︎って思えましたか?
あと大変なこと、よかったと思う事教えてもらえますか?

コメント

絵梨子

まだ産んでませんが、妊娠が分かったときは素直に嬉しかったですよ!
HKさんより上の子たちの年齢が近いので、不安もありましたが、それより喜びが大きかったです!

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    ですよね、嬉しさはあるんですよね🐥みんな3歳差になるので余計悩みます😭

• 5月1日
  • 絵梨子

絵梨子

みんな3歳差ですか!
    色々かぶって大変さもありそうですね💦
    私は5人とかになると金銭的に悩むかもです…全員大学行く頃大丈夫かな〜とか。笑

• 5月1日
トロロ

私もまさかの3人目でした!
2人目が生まれた時は3人欲しいけどやっぱり経済的にも無理かなって思ってたのですが

3人目できた時は正直迷いましたが主人は生む気満々でした!
3人目ほんとにほんとに可愛いです☺️
生んでよかったです!!

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    そうなんですよ、経済的に3歳差ばかりになるので悩みます😭いぃですね、うちの旦那はどっちとも言わないのでつらいです。

• 5月1日
sun

私は、3人欲しかったので悩みませんでした。
3人目で大変だったのが中期で血圧が高くなり切迫早産で入院した事でした。
高齢出産だったので出産時も色々有り息子さん無呼吸発作が有り三週間NICUに入院になった事です。
良かった事は上2人のお姉ちゃんからお世話見て貰えてた
事です。

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    そうなんですね、そういう事もないとはいえないですもんね😔旦那ともっと話し合おうと思います。

• 5月1日

すごーく真剣に、欲しいな!って感じではなく、出来たらいいな😃くらいで妊娠しました🥰

私は悩まなかったです。

大変なのは一人だとたまに手が足りないときがあってイライラすることだけで、あとのこと全ては良いことばかりです。上二人も勿論可愛いですが、久々の赤ちゃん、溺愛してます😍💕

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんてかわいいですもんねー😘うちは旦那が上2人の時もなんにもしなかったので産むとなれば更に大変になりそうです😨

• 5月1日

3人目は予想外でした!
というのも上二人は不妊治療で授かって病院からも「自然妊娠は厳しいからもし3人目希望するならまた薬出すからね」と言われていて不妊治療は2人まで!と決めていたので特別治療はしていないときに授かりました(^^)

私は産む!一択でしたが旦那が独立したばかりだったので経済的にどうなるか分からなかったこともあり堕ろしてほしいと言われました。
ただ私は堕ろすぐらいなら離婚して子供3人育てる覚悟も持っていました。幸い実家が近く、妹もシングルマザーだったので…

結局旦那が命の大切さに気付いて産んで欲しいと言ってくれましたが…。

今はまだ4ヶ月なのですがそのうちお金はかなりかかってくるだろうな😅とは思います💦
良かったことは上の子たちが可愛がってくれて、大切な宝物が増えた事ですかね❤

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    えーすごいですね😳でもそれも運命ですもんね!宝物が増えてよかったですね、おめでとうございます🥰

• 5月1日
🍅

3人目は、悩みませんでしたが、4人目の時は、頭真っ白…
でも、4人目までは、欲しかったので、ビックリはしましたが、悩みませんでした
5人目は、できないように、もう、ちゃんと避妊してます‼️🤣🤣🤣🤣🤣

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    なんと!4人とかすごいですね😳✨羨ましい限りです🐥
    経済的に余裕があればうちも欲しいです🐥🐥🐥🐥

• 5月1日

すいません
わたしも今HKさんと同じ心境です…

本来ならここには悩む人はいないくらい子供好きな方で妊娠したい方が多いと思うので
自分は場違いだなと思って萎縮してしまいます…

わたしもこの度予想外の3人目の妊娠です
義母や義祖母はおろすのは大反対、旦那も産んだら?と言います

でもわたしの母と祖母は今2人の状況で大変なことを知ってるので"初めての子なら産んでほしいけどもう2人いるしいいんじゃない?"と言いました

だからといっておろすって選択肢はできればしたくないし好きでおろしたい人なんていないと思います

HKさんは避妊してましたか?

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    旦那さんが産んだらと味方になってくれるなら私もスパッと決められるんですが、どっちつかずなので悩んでます。
    出来れば私もおろすなんてしたくないです。
    避妊はしっかりしたのはしてなかったんですがまだ排卵日ではない時に外で出してってしてたので油断してました。

• 5月1日

退会ユーザー

わたしの場合は旦那が産んでほしそうですがわたしは3人目の成人のことまで考えるとやっぱり金銭的や生活の負担を色々考えてしまって迷ってしまっています…

わたしも3年間外出ししてたのに今回外出しで妊娠しました
    HKさん同様油断してました…

• 5月1日

退会ユーザー

ちなみに受精日を逆算するやつをやったら排卵日辺りにヤったのが妊娠に至ったそうです
    ですがその辺りにヤったかどうか記録してるわけじゃないので曖昧ですが…

• 5月1日
  • HKH

HKH

お金問題深刻ですよね。うちはみんな3歳差になるので余計そこが乗り切れるのかが不安で。
    将来の子供の補償が昨日くらいに国会であがってましたがそれも本当になるのかもわからないし、って考えてしまいます。
    でも悩む時間もそんなにないし、あ"ーってなります。

• 5月2日
🍅

自営で、旦那さんが頑張ってくれてるおかげです🥺❤️