※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これってコロナの可能性ありましたかね?もう完治して(もしコロナだった…

これってコロナの可能性ありましたかね??

もう完治して(もしコロナだったら自称ですが、、、)1ヵ月以上経ちます


2月後半
咳が出始める
一度出るとずっと止まらない
夜は特に止まらず
咳以外の症状はなく咳だけ2週間続く



3月上旬
咳が出て2週間目で発熱 一番高くても38.3
ずっと37.5〜38度ぐらいの熱が1週間下がらない

咳も悪化、咳、くしゃみするたびに肺が激痛
咳するたび本当に激痛で前屈みになって肺を抑えるほど
深呼吸しても痛かった 

鼻水もかむたびに胆のような黄緑の鼻水が毎回出る

味覚嗅覚異常
下の子のうんちの匂いは一切しない
台所に私がいて旦那が隣でタバコ吸っても一切匂いせず
ご飯も味がせずおいしくない

さすがにまずいと思い旦那が平日休み取れたため病院に行く

レントゲンを撮ると
肺炎までは行かないけど曇ってるから気管支炎になっている
と言われましたが渡航歴などを聞かれ、買い物や実家ぐらいしか行っていないのでコロナかもとは言われませんでした


薬を貰い飲むと次の日には熱も下がり
次第に咳症状も治り、味覚嗅覚症状も肺の痛みも3月末には完全に治りました



私が病院行った時はまだ味覚嗅覚異常はコロナな可能性があると言われていなかった時なので
その後ニュースでコロナは味覚嗅覚異常があると知ったときに私コロナだったのかも、、、
と思いました😂😂😂

あと私が病院行ったときは全国にまだあまりコロナ患者はいなかったのでこれが今だったら検査してくれたかなあと思ったり、、、

でも最初の咳症状の時に会ったのは旦那の家族、私の家族、友達3人ですがもう2ヵ月たちます
でも幸いだれも発症しませんでした(無症状かもしれないですが、、、)
旦那も子供達も何もなく大丈夫です!


でもこの症状はやはりコロナだった可能性ありますかね😱

完全治るまでに1ヵ月かかりましたが今までこんなに風邪で時間がかかったのは初めてです😫
インフルエンザほど倦怠感はなかったのですが本当に長くてダラダラ続くので私的インフルエンザより辛かったです😭


コメント

しいい

2月後半からの咳は咳喘息の可能性がありますね。

3月からはコロナの可能性があると思います。

周囲の方に悪化した症状が見られなくて良かったですね。

私も1ヶ月ほど前に発症して三週間ほどかけて治りましたがコロナを疑ってます。
我が家には重症患者になりうる家族が二人も居るので隔離して欲しかったのに
私もコロナ3ヶ条に当てはまらなかったので検査はしてもらえませんでした。

検査体制をちゃんとして欲しいと思いますよね。

治って良かったですね。
お疲れ様でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    しいいさんもコロナ疑いあったんですね😱
    無事治ってよかったです💦
    ほんと検査してくれないですもんね⚡️
    あれがコロナだったかどうか知りたいので抗体検査めちゃくちゃやりたいです😹

    • 5月2日