※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

安静を経て体操を始めることになりました。体操内容や体重増加、食欲のコントロール、産後ダイエットについてアドバイスをお願いします。

37wに入ったのですが
切迫早産で1ヶ月半ほど安静にしていました。

先生にそろそろ体操とかしてください
と言われたのですが
みなさん体操ってどんな事されていましたか?

スクワットですか?
ストレッチですか?

オススメあれば具体的に教えてください!!

また、みなさんお産までに体重はどれくらい増えましたか?
わたしは今で15~16kgくらい
増えているのですが
食欲がとまらず😅

何かいい方法ないですかね。

産後ダイエットが怖いです💦💦

こちらも合わせて具体的なアドバイスいただける方
宜しくお願いします。

コメント

まま

私はストレッチをよくしてました!あと、毎日かなりお散歩して、体重は9kg増でした。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    私もずっと1時間以上歩いていましたが
    切迫になってから
    動けなくなったので
    体重管理ができなくなりました。

    臨月に入ってから
    安産のためにされていたことは
    ありますか??

    ストレッチは内ももあたりを
    伸ばしたりとかですかね??

    • 4月30日
らいおねる🦁

できるものだけかいつまんでYouTubeを漁りながらヨガやストレッチしてました🙂
私は+14kgくらいでした💦

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ヨガとかストレッチ
    安産にもいいんですかね??

    産後はどれくらいで戻りましたか?

    骨盤ベルトなどもされていましたか??

    • 4月30日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    出産に備えて体力を〜とか安産の為に〜を謳ってるヨガやストレッチが多かったです!
    産後はまだ+3kg程ですが、母乳や生まれてくる子の大変さによって変わるみたいです💦
    骨盤はもう気になって仕方なかったので、トコちゃんベルト2を購入したり、ストレッチ、マッサージ器具に頼ってます!

    • 4月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    色々見てみます!!

    らいおねるさんは
    母乳ですか??

    トコちゃんベルト、人気と聞きますが
    トコちゃんベルト2がいいのでしょうか??

    • 4月30日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    私は完ミなので頑張らなきゃ!という意識が大きいです💦

    私も悩みましたが、なんとなくで2にしました😅

    • 4月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    色々あるんですね😅

    トコちゃんベルト
    参考にさせてもらいます。
    他の骨盤ベルトと
    何が違うんですかね??🤔

    • 4月30日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    姉は完母ですが、里帰り後に激痩せしたので環境もあるかと思います🥺

    ワコールや、グラマラスパッツも検討したのですが、産院に講座があるくらいだしトコちゃんベルトが無難かなと思って選びました!後悔はしてません!

    • 4月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    完母だと痩せにくいとかあるんですか??

    私もトコちゃんベルト2検討します☺️

    骨盤矯正とか行かなくても
    矯正できてる実感ありますか〜??

    • 5月1日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    完母の方が痩せるって聞きますが、実家と自宅では大変さが比にならないのでそれで痩せたみたいです😱

    骨盤矯正は変なとこ行くと逆に悪くなるみたいで怖くて行ってません😔
    とりあえず産前の1番タイトなジーパンは履けてます👌

    • 5月1日