※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

隣の家、ご近所で・バーベキュー・花火・しゃぼん玉をしていたら、迷惑…

隣の家、ご近所で
・バーベキュー
・花火
・しゃぼん玉
をしていたら、迷惑に感じますか??

しゃぼん玉は気にせずしていましたが、あとは煙や臭いが気になりできずにいます💦
もしかしたらしゃぼん玉も、洗濯物につく!とかで嫌だと感じる方もいるんだろうなあ、と最近思うようになりました。。

ちなみに我が家の隣の方は、バーベキューなどはしません、ほとんどお庭や外に出てないようですが、外でタバコを吸っています。うちは喫煙者がいないので、タバコの煙は正直迷惑しています(笑)

コメント

あたま

私は迷惑に感じませんが、気にする方も当然いると思います🤣

ぽことも

洗濯物干してる時とか、大人数のお酒が入ったバーベキューは気になりますね。
それ以外は気になりません。

ままりん

私は何も思わないです😆

マヤ

私の家の周りでは迷惑にはならないですが、
義妹の家の近所では魚焼いても苦情を言ってくる人が居るらしく
BBQ、シャボン玉、花火なんて絶対に出来ないそうです。

るぅママ

バーベキューの煙の匂い気になります😵換気のために窓開けたくても、家のなかに煙はいってくるし臭いし。住宅街でするものではないと思います。田舎の一軒家でない限り😖
いくら自粛生活のストレス発散といっても、私はいやです😫
近所で、昨日もバーベキューしてて夜まで燃えかすがくすぶっていて臭くて仕方なかったです❗

人それぞれの感覚があるので
自身で気づかれたなら やめた方がいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

シャボン玉は可愛いな〜って思います😊
BBQや花火はちょっと嫌ですね💦
特に花火は
タバコも嫌ですぐ窓閉めます
隣が離れてるならありかもです

キティ♬

私もシャボン玉してる時、洗濯物がお隣さん干してたら気にするかな〜と思いながら、しちゃってます😅

バーベキューや花火はする時は事前に声をかけてからしてます。
花火は手持ち花火しかしたことありません。
そして時間帯も遅くても8時には切り上げて片付けて8時台には解散するようにしてます。

今はコロナでしてません。
去年の夏のお話でーす😊

chibi26♡まま

楽しそういいなー🥺❤️と思うくらいですかね😂
基本部屋干しなのですが、布団干してるときとかにやられたら嫌ですね💦

まま♥

花火は火事になりそうって心配になります。
バーベキューは洗濯物ににおいがつきそうだし窓開けられなそうなので嫌かなと思います。
シャボン玉はなんとも思わないです

コンソメパンチ

ごめんなさい🙏個人的にシャボン玉が嫌いとゆうか苦手で公園なら広いので気になりませんが隣の家とかでされるとちょっと😓ってなります。
見えないところならいいんですが見ちゃうと可愛いとかよりうわって思っちゃいます😭なんかすみません。BBQとかはしょっちゅうじゃなければいいですが、タバコだと健康被害もあるので嫌ですよね😔

ゆみ

わたしは何も思わないですが、片付けも楽ってのもあって最近うちでBBQやるときはガスコンロにしてます😊

はじめてのママリ🔰

特に今の時期ならOKですが、隣との距離感と仲の良さによります(笑)

◎シャボン玉⇨全く問題ありません。むしろ綺麗でうれしい✨

◎花火⇨うるさいものでなく、騒がないのであればOK🙆‍♀️

◎BBQ⇨前日にインターホンでお声がけいただけたら大丈夫です。ただ、お昼間にしてほしいです😭在宅勤務で生活リズムが変わっているご家庭もあると思うので、時間など先に伝えていただけたら何も思わないです❣️

m

みなさんコメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦
住んでいる場所や環境によっなも様々だと思いますが、色々な意見を聞けてよかったです!