※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを寝かせる方法や、騒がしい環境での対処法についてアドバイスをお願いします。

今日退院し、今日から家族4人生活はじまりました

上の子2歳で家の中では大騒ぎで

下の子は寝てたものの、うるさいのか起きて

さっき授乳したばかりなのに泣きだします

入院中は3時間寝て起きて泣いて授乳だったのが

なかなか寝そうになくグズグスです。

上の子に静かに!とは言えないので

困りました

2人目以降の育児された方

2人目ちゃんはどうやって寝かせてましたか?

もしくは、うるさい環境の中で慣れさすしかないですかね?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はーさん

月齢差多分同じです!
うちも、入院中は、泣く子!って感じでは無かったですが
退院したあとは、抱っこしてなきゃずっと泣く子です笑
でも、ほんとに眠くて限界になれば
抱っこで寝かせたら、うるさかろうが全然寝てます笑

コロナで外出も出来ないし大変だけど
頑張りましょう😭

あたま

とりあえず下の子放置してました😂😂
今はもう泣きながら眠たい時は勝手に寝ていきます、、笑
寝ててもちょっかいかけられて起きることもしばしば😅

ペコラ

うるさい環境の中で慣れさす方が後々母親が楽です(笑)

私の体験ですが、上の子は寝たい時に寝れたので、夜中に寝なかったりという事が多かったのですが、二人目は上の子に起こされたり何だりで、結果として上の子と同じような生活リズムになり、朝起きて昼寝して夜寝る、のリズムが上の子より早くつきました。
本当に眠い時は上の子が側で遊んでても寝てる、くらいのたくましい子に育ちましたので、二人目の宿命と思ってもらった方がいいと思います…(笑)

deleted user

多分ですが、そのうち慣れます!
我が家の長男は、上の子たちが大喧嘩でギャン泣きしてても勝手に寝てます😂
退院して1週間くらいはグズグズしてましたが、そのうち寝るようになりました✨