※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が汗をかけるようになる運動や方法について相談しています。母親も汗をかきにくい体質で、熱中症になりやすいため心配しています。3歳までに汗腺が成長するとのことで、汗をかけるようにしたいそうです。

汗ってどうやったらかけるようになりますか??😢
娘は頭皮だけは汗をかきますが、
顔も身体も汗が出ません。
時にはうっすら汗かいてるのかもしれませんが、ベタベタしたこともなければ、汗が流れるなんてことは全くありません😵

汗腺は3歳までしか増やすことはできないと聞きました。
それまでにどうにか汗をかける子にしたいです😢

運動といってもまだ小走り程度しか出来ませんし、元々自分からはあまり動かない子です。
何か1歳の子でもできる汗をかけるような運動や、いい方法はありませんか??

ちなみに汗がかけないのは恐らく私の遺伝で、私は夏でも全く汗をかきません。。。そのせいで熱がこもりやすく熱中症になりやすい体質です。夏の気温はどんどん上がってますし、ちゃんと汗をかいて体温調節できるようになってほしいです😭

コメント

ママリ

大人もですが、水分摂取量が少ないと汗もかきにくいですよね💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    娘はお茶をよく飲む方なのですがなかなか汗が出なくて😵体質だからもう仕方がないのかもですね😭
    ありがとうございます!

• 5月1日