※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近のおうち時間の楽しみ方について相談です。子供がいて自由な時間がない状況で、朝から楽しみたいと思っています。他のお子さんを持つ方と一緒に頑張りたいと思っています。

ただのぼやきです笑
最近ニュースなどでおうち時間の楽しみ方とかで、家キャンプとか、お菓子作り、とか、おうちカラオケとか、オンライン飲みとか、あるじゃないですか⁉️
子供から目離せなくて全然楽しむとかないんですけど😂
全然コロナ前と今の生活変わりません笑
ショッピングモールに行けなくなった位です。。
唯一おうち時間楽しむのは子供の寝たあと、自分が寝るまでの3時間程度😂‼️
別に苦ではないしストレスとかではないのですが、
どうせなら私だって朝から起きてるし何かおうち時間楽しみたい‼️😭❤️
ピザも作りたいし、パンやお菓子もお昼にのんびり作りたい‼︎けど最近気づきました!昼間の間、わたしには自由時間がないと言うことを、、
ちっちゃいお子さんお持ちの方一緒に頑張りましょう😭😭❤️

コメント

ののゆ

私も、おうち時間楽しみたいけど
子供から目が離せなくて
それどころじゃないです。

•  めろちゃん

めろちゃん

本当ですよね😂なんか楽しみ方も良いけど、乳幼児抱えてるママの事も取り上げて欲しいです😂

• 4月30日
  • ののゆ

ののゆ

そうですよね!
    散歩はしてください。てきなこと言ってますけど
    散歩すら怖くて出来ないですし😰

• 4月30日
  •  めろちゃん

めろちゃん

うちの周りは全然人気がないので散歩しちゃってます😣
    けど、もうスーパーとか行かざるを得ないとこ行くのには、神経質なくらい気にしちゃって一苦労しますよね😭

• 4月30日
  • ののゆ

ののゆ

日用品とか食材の買い物も
    仕事帰りの旦那に頼んだりしてます😰
    あとは、コープの宅配使ったりで😰
    外でて買い物したいです😰

• 4月30日
たか

自粛前と自粛中の今だと、児童館や公園にいくことがなくなったくらいで、自分の時間が増えたわけでもなく、、😅YouTubeなどでいろいろ配信してます!っていうニュースみても、結局みる時間はない、、本当特に変わりないです🤣
旦那の自宅待機が始まった2日ほどだけ、よし朝寝坊しても旦那に任せられるし、夜更かししてみよう!と思い録画してた映画を見たんですが、結局朝は私が起きてご飯あげて、、だったので寝不足で辛かったのでもうやめました笑

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね笑
    なんか、色々あるみたいですけど逆に今流行に乗り遅れてます笑
    心から早くコロナが無くなって、メリハリのある生活したいです🤢‼️

• 4月30日
あみ

分かりますー(笑)
おうち時間おうち時間言うけど
専業主婦の私はなんら変わらない毎日です(笑)
スーパーに気軽に行けなくなったくらいで、、、😂
専業主婦は家に居れて楽と言っていた人達に
声を大にして言いたいです。
家に居るのも大変だ。と(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

え、そんな言う人いるんですか😑‼︎大変ですよぉ〜ねぇ😂
    あたしテレビずっとつけっぱなしなんですけど朝、ひる、夕のニュースってわりとおんなじ内容であーまたこのニュースやってる〜って思いながら毎日過ごしてます笑

• 4月30日
  • あみ

あみ

いますいます!!!(笑)
    こっちだって保育園入れたら
    仕事してるわーって思います😂
    私もそうです😂
    世間のニュースにはめちゃめちゃ詳しいです(笑)
    話す人もいないので旦那が帰ってきたら
    ニュースをキャスターのようにマシンガントークしてます😂

• 4月30日

わかります!
テレビで紹介してるお家時間の楽しみ方って、乳幼児がいるとできないものが多いですよね😭うちはやんちゃ盛りの4歳児相手と0歳児のお世話でヘトヘトです。自分時間がほしいです。。
以前の暮らしに戻りたい💦