※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
家族・旦那

義両親と暮らしてる人はすごいな…尊敬です!いま切迫流産で自宅安静のた…

義両親と暮らしてる人はすごいな…
尊敬です!
いま切迫流産で自宅安静のため義母に先週から来てもらってます。
私のかわりに家事や子供の面倒を見てもらってとても感謝はしていますが、やはり他人という感じで気を使うので3日くらいでもう限界だと感じてしまいました😭
ご飯中など話しかけてくれますが、私は子どもにご飯食べさせたりして忙しいし、ただでさえ安静で子どもといる時間が少なくなってるので子どもとの時間として大事にしたいのもあって子どもと話をしながらご飯食べたいし。
もう色々話しかけてくれますが、私も疲れてしまって💦
子どものことも、あんたさぁ!って呼ぶときあるし。(これは主人も気になって注意しました)
寝ないときなど、オバケくるよ!早く寝なさい!とか、すごい脅すようなこと言うし…
一緒の部屋で寝てるのもまたストレスなんだろうなと
感じてます😭
義両親と住んでる方はこんなの日常茶飯事の話なんだろうけど、いままで家族3人でいたのでとても窮屈…。。
一応、今週末に帰る予定なのであと数日。。
そう思いながら毎日過ごしてます。
同居の話も出てたけど、私は絶対ムリだわ。

コメント

はじめてのママリ

相手に寄りますよね😭💧
わたしも2人目産まれるまで、自宅安静になってしまって、でも上の子いるので休むに休めず、旦那の実家にお世話になることにして、2ヶ月が経とうとしてますー!!

それあげるの?!的な食べ物のことが一番気にしてましたが…諦めてる部分もあります😂(笑)
こちらの希望も聞いてくれる義家族なので、わりと言うこと私も言ってしまうし、なんとかなってます😂♥

好きにゴロゴロしてたりしてても何も言われないので助かってます😭♥これでなんか言ってくる家だったらわたしも無理です絶対。゚(゚´▽`゚)゚。

• usaton

usaton

別に悪い義母というわけではないので、私もゴロゴロさせてもらってても何も言われないしとても助かってます😊
    でも時々えっ⁉️とするような発言をするのでそういうのが溜まりに溜まってて💦
    主人はそういう人だから気にするな!っていうけど気になります😭
    友達数人が、里帰りせず義母に手伝いに来てもらってケンカしたとかっていう話を聞いてましたが、妊娠中のいまでもこんなに気を使ってストレスなのに産後のガルガル期に義母に気を使っての生活はそりゃケンカもするなぁーって思いました😅

• 4月30日

私も義両親と一緒に住めないです😭結婚する前に同棲してたんですが、その時に義母(離婚してる)がフィリピンから日本に来る、友達の家に泊まると言ってたのに友達と連絡取れないと言われ結局3ヶ月、旦那と義母と3人で生活してました😭特に何か言われるわけじゃなかったんですが狭い家に2人になる時とか苦痛で苦痛で。仕事から帰ってくると洗濯物も勝手に洗われて私の下着も外の見える所に干されたり…。旦那に義母がいる間は実家に帰りたいって言ったんですが実家に帰って欲しくないって凄い言われて仕方なく暮らしました😭その時は仕事もしてたしコロナで自粛じゃなかったのでなるべく2人にならないように帰る時間調整したりしてましたけど😭結婚もしてないのになんなのって思ってました😭
なので同居してる方々は本当に凄いですよね😭
子供産まれたらまた日本に来ると言ってたんですけど二度と来ないで欲しいレベルで苦手です😭

• usaton

usaton

3ヶ月😱‼️
    しかも結婚前に…💦
    実家に帰りたかったですね。
    私なら帰っちゃうと思います💦
    そうなんです‼️
    主人は仕事で帰りが遅くて私たちが寝てから帰ってくるので基本、義母と四六時中一緒なのは私。
    主人がいればまた違いますが、もう苦痛で💦
    孫の顔が見たいのは分かりますけど、数時間見て帰ってくれるといいですけどフィリピンじゃそんな距離じゃないですもんね💦
    また短くても数日はお泊まりしそうですもんね😅

• 4月30日

3ヶ月、日本にいた意味…😩友達と連絡とれなくなったのも謎ですしすぐ帰ってほしかったです😭

旦那さんが寝た後に帰ってくるのもしんどいですよね😭小さいお子さんだしこんな時で外出もできないし…あと数日頑張ってください😭💦