※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎朝、旦那にお弁当を作っているのですが、たまに旦那が持っていくのを…

毎朝、旦那にお弁当を作っているのですが、たまに旦那が持っていくのを忘れます。
そして、コンビニで買ったお昼代を請求してくるのがモヤモヤします。
毎回、700円近くです。
忘れた分は、お小遣いから出して!と言ったら「なんで?それはおかしくない?」と言われたのですが、私がおかしいですか?
おにぎりの他に菓子パンやジュースなども買ってます。

500円だけ渡そうか、全部お小遣いで出してもらうか…皆さんならどうされますか?

コメント

hiro

忘れる夫が悪いので小遣いからですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…本来なら発生しないお弁当代ですし、忘れる方が悪いですよね💦

    • 4月30日
  • hiro

    hiro

    旦那さんに強く言った方がいいですよ。

    「一生懸命作ってるのに忘れてしかも、コンビニで買ったぶん請求するなら、弁当の材料費、作ってる私の人件費+弁当代、これからこっちが請求します」って😣

    • 4月30日
あちゃま

弁当代お小遣いから逆にくれです(笑)
おかしくないですよ!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それです…作る手間と材料費より、会社の弁当の方が絶対いいのに、おいしくないからって…

    • 4月30日
deleted user

私ならお小遣いから出させます!
コンビニで買いたいが為にわざと忘れて行ってそうでムカつくので。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなんです😫
    月三回くらいは忘れるので…
    わざと?って思います…

    • 4月30日
ママリ🔰

100パーセントご主人が悪いので、お小遣いから出してもらいます😅

忘れないように行く時に声掛けたり、カバンに入れてあげたりは難しいですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当バッグを玄関前に置いてるんです。
    旦那のバッグのところにおいて、必ず目にするところなのに、旦那が「携帯忘れたー」とか言ってバタバタしてると忘れるみたいです…
    こちらも子供相手にしてたりして、なかなか💦

    • 4月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭

    自分のお小遣いからってなれば、それが嫌で気をつけるようになると思うので、出してあげちゃうといつまで経っても平気で忘れるし、なんならわざと忘れたりする事もあると思うので、全額ご主人のお小遣いからでいいと思います!!

    翌月のお小遣い減額とか😌

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も忘れ物はしますし、うっかり忘れるのは仕方ないと思うんですが、平然と請求してくるのがモヤモヤして💦
    世の中の夫婦はこれが当たり前なのか?!知りたかったんです。
    お小遣いからにします!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

お弁当作り忘れたなら分かりますが、作ってるのに請求って(笑)
持っていくの忘れたらお小遣いから出すのはもちろん、お詫びに何かもらいたいくらいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    平然とコンビニで好きなもの買って請求してくるのがモヤモヤします…

    • 4月30日
Kotori

忘れたら次の日は会社の弁当というペナルティでいきましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、節約を考えなければ、それでいきたいです💦

    • 4月30日
  • Kotori

    Kotori

    奥様のご飯が美味しいんですね。わたしのなら会社の弁当の方が美味しいので🤣

    • 4月30日
ゆき

その前に忘れないように策は立ててますか?
一式をドアノブに掛けておく、とか、カバンの中にいれておく、とか。
同じエラーを繰り返すくらいなら、歩み寄り忘れないように、お互い考えを改めないといけないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドアノブにはかけられません。
    旦那は財布が入るくらいの小さいボディバッグなので
    お弁当バッグに入れてます。
    お弁当あるからとしっかり声をかけてます。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    玄関前のしっっかり見える場所に置いてます。
    旦那のエラーで忘れるのですが、私が悪いですか?

    • 4月30日
  • ゆき

    ゆき

    どっちが悪い、とかの話ではなく、持って行った方が良いなら、忘れた場合の揉め事を防ぐのが先決と思いました。
    ウチの子の話で申し訳ないですが、注意しても忘れる時は忘れるので、忘れないためにはどうするか、の話をよくします。
    揉めても何の解決にはならないので。お互いイヤな思いをするだけ。
    お弁当も作って、昼買っていたら、ただ出費が増えるだけだし。
    玄関出る時に手渡しするとか、常識とか自分の価値観を押し付けるのではなく、相手に合わせた対応も大切かと。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみませんが論点がずれていると感じるので、レスして頂かなくて結構です…

    • 4月30日
  • ゆき

    ゆき

    すいません。
    忘れる前提の感じだったので、忘れないようにしたら節約になるし、揉めない、と思いました。

    • 4月30日
Saa

せっかく作ってるのに忘れる方が悪いと思います😭
私なら、玄関に"弁当‼︎"と貼り紙します😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張り紙いいですね、情けないですが…
    忘れるのはまだ許せるんですが、その後に平然とコンビニ代請求してくるのが許せないです😓

    • 4月30日
deleted user

お小遣いから出させてます!
私が弁当作りを忘れてたとか、作るのめんどくさいから今日はコンビニでとかいう日は請求されてもいいと思いますが、そっちが悪いから自腹で!ってしてます!

ちなみにお茶も持っていくの忘れたら自腹にさせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん同じ意見で安心しました。
    うっかり持っていくのを忘れるのはまだ許せるんですが、好きなもの飲み食いして請求するのは違うんじゃない?とモヤモヤでした。

    • 4月30日
ゴルゴンゾーラ

次回から靴の上に置いてやりましょ!
請求するのおかしいと思います💦
うちの夫も忘れっぽいのですが(トイレの電気消し忘れとか)、ドアとかに張り紙してます😅
絶対忘れて欲しくないことは直前に声掛けしてます!

deleted user

作るの忘れた、寝坊したなら
わかりますけど作ったのに
持っていかなかったのは旦那が
悪いので私は渡しませんね!!
小遣いで払え、嫌なら食うな!です(笑)

deleted user

忘れる方が悪いし、なんか確信犯な気が😅

とんとん

うちも会社のお弁当は安いけど美味しくないからと、お弁当持たせてます😮‼️
うちはお小遣いからです😓
忘れたのは誰や❓です😤