※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がいて、日本脳炎の予防接種を受けたいが、コロナが流行中で迷っている。保育園を辞めてから風邪を引かなくなり、小児科に行くか内科に併設された小児科に行くか悩んでいる。待ち時間で他の病気がうつる確率は低いか。どうしたらいいか。

3歳5ヶ月の女の子を育ててます。
日本脳炎の予防接種を受けたいのですが、インフルエンザが収まった頃に行こうと思ってたのですが思いの外、コロナが流行っててより怖いのでいつ行くか迷ってます。けど、いつ終息するのかわからないですし、夏前か、出産後秋にしようか。。

引っ越して半年になりますが、保育園辞めてから風邪を引かなくなってまだかかりつけ医もないです。
近くには内科に併設された小児科しかないです。小児科だけの病院は駅の方か車でショッピングモール内にあるところがあって、どこにいこうか。。
迷ってます。
小児科単体のほうが、待ち時間とかで何か他の病気が移る確率はひくいでしょうか??

みなさんならどうしますか?

コメント

日本脳炎は蚊が媒介するので、早めに受けたほうがいいと思います。
小児科単体の方が、予防接種のみの時間帯を設けていたりするので、そちらがいいと思います😌

• k.sママ

k.sママ

夏だと蚊が増えますもんね。。小児科にしてみようとおもいます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月30日

産後の下の子の予防接種と同じにすると、今度はインフルエンザの予防接種の時期なので、真夏や真冬より今の時期の方が行きやすい気がします❗

• k.sママ

k.sママ

今が行きやすいんですね!!小児科問い合わせてみます(^-^)ありがとうございます!

• 4月30日