※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

お子さんと同じ部屋で寝るのがいいですが、難しいです。19時にお風呂に入れ、暗くしてミルクをあげてベッドに寝かせ、モニターで見守る方法も考えています。皆様はどうされていますか?

皆様お子さんと同じ時間に寝ていますか??
生後2ヶ月を過ぎたのでそろそろ昼夜の区別をつけたいなと思っているのですが、、今はリビングで子供はベビーベッド、私達は床に布団を敷いて近くに寝ています。
まだ3時間間隔の授乳でお風呂も夕方くらいにいれてます。
朝は部屋の中を明るくしたり窓を見てもらったりしてるのですが、
ただ、旦那の帰りが21時過ぎと遅いのでどうしてもその時間にご飯の準備だったり生活音やテレビの音や部屋の明るさが子供に悪影響なのではないかと心配です💦

そこで今考えてるのが、19時くらいにお風呂に入れその後子供部屋で暗くしてミルクをあげた後ベビーベッドに寝かせ、完全に寝たらその場を離れて1人で寝てもらって。。
あとはベビーモニターなどでチェックしながら、私の時間や旦那との時間を取ろうかなと思っているのですが、、皆様はどうされていますか??

1番いいのは子供と同じ時間に同じ部屋で寝てというのがいいのでしょうが、、なかなか厳しくて😅

コメント

mii

子供は2人とも19時に寝るので、上の子の時からベビーモニター使ってます😃

ひなまるママ(27)

私は子供が9時に寝て私たちは
そこからご飯なのですが
部屋はまめでんですごしてます😂

まい

子どもと同じ時間に寝た方が楽ならそうした方がいいと思いますが、無理にそうしなくていいと思いますよ☺️

モニターあるなら様子もわかりますし、ひとりで寝てもらって、その間に家事して…と我が家はずっとそんな感じです笑

るー

全然同じ時間に寝てないです😃
ここのところは子供は21時前に寝る事が多いので、20:30頃になったらリビング隣の部屋に連れて行き、寝かせてから21時過ぎからは主人とリビングで過ごしてます。

きなこ

旦那さんの帰りが遅いと大変ですね💦うちは夜は寝室のベビーベッドで19時から20時頃に寝てもらってます。アパートなので泣いたら気づけますし、たまに覗きに行きます。それまではリビングで一緒に過ごしてます👶
夜は暗くした方がいいと聞いたので、18時頃にお風呂出たらリビングも暗くしてます笑
暗い中自分たちはご飯食べてます😅テレビもYouTubeのオルゴールです😅それが意味あることなのか分からないですが、夜は長く寝てくれます。

n

同じ時間には寝てないです😊

うちはまず朝起きたら顔を
拭いて音楽をかけたりなどして
昼間は騒がしくしています!
天気の良い日は毎日散歩もします。

夜はお風呂に入れてその後
2階の寝室につれていき
授乳をして部屋を真っ暗にし
夜のみ抱っこして寝かしています。
寝たら私は1階でゲームしたり
旦那と喋ったりですね😊

昼間はミルク以外で
泣いているときは基本的に
放置してます(笑)

その効果なのかは分かりませんが
昼間は眠たければ勝手に寝て
1~2時間ぐらいで起きて夜は一切
起きません!8〜9時間は必ず寝ています

1ヶ月の頃からずっとこれを
していて夜中に起きたのなんて
本当に新生児の時ぐらいです😂