※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよさま
子育て・グッズ

生後28日の息子が夜泣きが増えて寝かしつけが難しいです。みなさんはどうしていますか?

生後28日の息子がいます!
最近まで夜の寝つきがとても良かったのですが2,3日前から夜の寝つきが悪くぎゃん泣きするようになりました(/_;)
抱っこすると眠るのですがおろすと泣き出してしまって,なかなか寝てくれません。
がっつり寝に入るとぐっすり寝てくれるのですが。。
みなさん夜の寝かしつけはどうされていますか?
私もなかなか寝れなくて寝不足でイライラしてしまいます(/_;)

コメント

ピーチ

ひたすら抱っこしてゆらゆらしてます!
ベッドに置くと泣くので本当に眠い時はソファで抱っこしたまま自分も寝てしまってます(^^;;

寝不足になるので昼も子どもが寝てる時は少しでも一緒に寝て、夜に備えてます(>_<)

ひろちー

わかります‼️
寝不足でホントにフラフラでした。
私はあまりにも泣き止まない時は「赤ちゃん泣き止み音」というアプリを流しながら、お腹をさすったり、トントンして寝かしつけてます‼️機械に頼るのもなぁと思いましたが、私の体ももたないので...

m♡mama

はじめまして(^^)一番下の娘が来月2カ月になる、5児ママです♡
あたしの場合は、
添い乳してそのまま寝かしてます◟̆◞̆♡
なかなか寝れないので
ストレスも溜まりますよね(´×ω×`)
昼間はどうですか?
うちの娘はつい最近まで
夜なかなか寝てくれず、昼間は結構グッスリ寝てくれるので
あたしも夜寝れない分、昼間一緒に寝てました(^^)

ぺこにゃん

ひたすらゆらゆら抱っこか、抱っこしたまま自分も横になる、最終手段はおっぱい吸わせて寝落ちさせます(笑)
寝かしつけつらいですよね(;_;)毎晩毎晩、寝かしつけながら私の方が赤ちゃんより先に寝そうです(笑)

ぴよさま

添い寝ですねー(/_;)
怖くてぐっすりは眠れないですね(/_;)

昼間も抱っこしないと寝ないので大変です(ToT)

回答ありがとうございます!

ぴよさま

昼間も抱っこしないと寝ないですね(/_;)降ろそうもんなら怒って泣きます^_^;

なかなかゆっくり寝られなくて旦那に当たってしまって可哀相です(ToT)

ぴよさま

抱っこしたまま横になって5分後くらいに気付いて大泣きです(ToT)
私を寝かせてくれないのかー!!
ってイライラして旦那に当たり散らしてしまいます(/_;)
家事とか色々してくれているのに(ToT)

ぴよさま

フラフラというか寝不足で貧血気味になってしまって(/_;)

そんなアプリがあるんですね!
調べてみます!