※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ。
妊娠・出産

出産は遺伝するかどうかは不明ですが、実母と同じ週数で出産された方もいます。

私の母は第1子の時予定日から一週間遅れて誘発分娩でした。
私も第1子は一週間遅れて誘発分娩です。

出産って遺伝するのでしょうか?
実母と同じ週数で自分の子供を出産された方いますか?

説明が下手ですみません💦

コメント

Himetan❤️

遺伝はしないと思いますよ😅

まちゃん(23)

遺伝はしないと思いますよ!
実母は4人子どもいますが
4人とも予定日超えたそうです。

私は1人目は予定日より8日早く、
2人目は予定日から3日後に産みました!

はじめてのママリ🔰

なんとなく遺伝する気がします。
母が私を産んだのも、私が子どもを産んだのも41週です。私が子どもを産んだときは41週になっても産まれる気配がなく促進剤でした。
母が私の弟を産んだのも、42週でした🤣私も第二子がもし産まれるならまた遅れるのかなあと思っています!

ちなみに全く悪阻が無かったのですが、それも母と同じです🥰

ママリ

つわりは遺伝する気がしますが、お産は遺伝しないのでは??と思います!
私の母は私を第一子で予定日10日過ぎて出産してますが、私は37週で出産だったので💦^_^

3児mama

遺伝しないですよ!
私の母親は兄2人産む時予定日どっちも過ぎたから促進剤使ったって言ってましたけど
私は上の子産む時予定日の5日前2番目の子の時は予定日の2週間前です😌
私も最初それで親に似るのかな??って思ってましたけど全然そんなこと無かったです(o´艸`)