※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

千葉県在住の方へ。幼稚園の休園期間や今後の予定について、皆様の幼稚園は連絡がありますか?

千葉県にお住まいの皆様!!
私の所は幼稚園が5月末まで休園になりました😭💦
皆様のところはどうですか?
夏休みや運動会など今後のことが
メールに書いてないので、私の出産場所や
今後どうするかなど決まりません😭💦
なお職員も6月まで出勤しないみたいなので
連絡はとれません笑

皆様の幼稚園はもう先の予定は決まって
連絡きているのでしょうか?

コメント

りかんちゅ

千葉県です。
5月末まで休園で、今後の予定は知らされてません😓
幼稚園がいつ再開できるかわからないし、園の方も予定たてられないか、、と思ってます。

• ふわり

ふわり

やっぱりそうですよね!夏休みどうするかとか運動会はどうするかとか早めに知りたいです😭😭😭

• 4月30日
なないろ

千葉県の成田市近郊ですが、とりあえず6日までは休園ですがその後の連絡はまだありません。
恐らく延長になるかと…

うちの園は預かりはやっているので、お仕事されてる方は預けているみたいです。

上の子が年長なので行事は最後ですが、終息するまでは全て中止でも仕方ないかなぁと思っています😣

• ふわり

ふわり

うちは全くやってないので、行事をどうするかだけ早めに決めて欲しいですね😭💦遅れるので運動会は中止で制作中心になるとか🤔そういうお知らせ欲しいです(><)

• 4月30日
にゃんママ

浦安です
5月末までお休みと言われました。
以降の予定は記載ありません😢
今年年中さんで年少の秋から入園したもので、夏の制服を持っておらず……
このまま夏休みになるんじゃと思ったら、買おうか迷い中です😥

• ふわり

ふわり

なんと!それはわからないですね😭💦夏休みがきちんとあれば運動会シーズンで夏服の出番があるかどうかですね🤔

• 4月30日
  • にゃんママ

にゃんママ

去年運動会シーズンは体操服登園だった様で、その後は秋冬の服だったんです😂ww
    幼稚園側も未定で確実な事言えないから不安でしょうが、私たち親も不安ですよね😣
    いっそ秋から新学期……と言って欲しい😭

• 4月30日
ポムポムプリン

うちは17日まで休園延長、それ以降は状況を見て休園延長か再開か判断ってことになってます😥
先の予定は何も知らされてません。
幼稚園も初めてのことで、どうしたらいいかわからないんでしょうね😨

• ふわり

ふわり

そうですよね...中々起こらない事態ですもんね。。可能性の話でもいいので先の予定をどうするか決めて欲しいものです😭

• 5月3日
まぁちゃん

県内在住です。
幼稚園教諭(育休中)です。

やはり、私の職場でも5月一杯休園になり、まだ、今後もどうなるかわからないので見通しがつかないようです😢

• ふわり

ふわり

夏以降の行事を通常通り行うのか、中止にして工作等に当てるのか...予定でもいいので出して欲しいものです😭

• 5月3日
ハチ

うちの地域も5月末まで休園です💦
まだ入園式もしてないです😭

小中学校は早い段階から運動会中止連絡来たので、おそらく幼稚園も中止にするのかやっても小規模かなと思ってます💦

• ふわり

ふわり

ですね!私の市も小学校などの運動会や臨海学校など早い段階から中止になっています!!

• 5月3日
SUN&MOON

千葉県千葉市です。
娘はプレの予定でしたが、前期すべて中止です。
HPにはお祭り、運動会、年長さんのお泊まり保育、バザーなどなどすべて中止になってました。

• ふわり

ふわり

もう先の予定出されてるんですね!私の園もどうするのか出して欲しいです😭💦

• 5月3日