※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1225
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てながら痩せたいけど、おっぱいが心配。スイミング行きたいけど恥ずかしい。他のママのスタイルに羨ましい気持ち。どうしたらいいでしょうか?

皆さん同じなのか教えていただきたいです。
今5ヶ月の赤ちゃんがいて、完母乳で育てています。
自分のことなのですが、お腹がへってへって、本当どうしましょ、というくらいお腹がへって、ご飯を、もりもり食べてしまいます。痩せたいけど、おっぱいでなくなったら困るしとか、なんだかんだ言い訳にして、痩せれずです。。。赤ちゃんと一緒にスイミングスクール行きたいのですが、親も水着で、このまでは恥ずかしいし、と思いつつ、どうしましょう?やっぱり痩せるしかないですよね笑
テレビでは上戸彩ちゃんなど、同じ位に出産して、スタイル良いし、お肌もツルツルで、羨ましいかぎりです。。。

コメント

みかん

同じです(T_T)
毎日、麦ご飯3合+パン2個+寝る前に甘いものとか食べちゃいます。
1度はセーブして引っこんだお腹もぷよぷよですが、母乳不足の悩みはなくなったので、まあいっか♪ということにしてます。
息子が卒乳したらわたしもがんばって痩せようと思ってます。

• kiki1225

kiki1225

私もやっぱり卒乳したらですかね笑そして、麦ご飯なんですね〜。健康的ですね☆私も麦ご飯にしてみようかなー。

• 6月8日
@ニコ@

うちは今7ヶ月で離乳食があんまり進んでないので、まだまだ母乳飲んでますが私もすぐお腹空きますよ〜(^ ^)
朝起きて小学生の長男と一緒にご飯を食べて、送り出した後次男と二度寝して、9時頃起きて次男と一緒にまたご飯食べて、その後お昼3時夕飯とずっと食べてる〜(^∇^)笑
母乳終わったら食べた分だけ太るから今だけと思って食べまくってます♪
芸能人はそれだけお金かけてるからですよ(^o^)
プールは水に入ってしまえばわからないし、水の中で痩せる事も出来るから一石二鳥ですね!

• kiki1225

kiki1225

プール、水の中に入ってしまえばというところで、なるほど!と、笑ってしまいましたm(_ _)mそうですよね、芸能人ですしね〜笑

• 6月8日
なりぽんぬ

同じです(T_T)

お腹が空いて空いてたまりません。明日の朝用に炊いておいた米を食べてしまい、さらに今どでかいパン食べてます(笑)

• kiki1225

kiki1225

わかります!お米とパンなんか炭水化物とりたくなりますよねー。

• 6月8日
ぴぴたりこ

私も家にいたら1日中食べてます😂
完母だと1日中500~700キロカロリー消費するそうで、三食しっかり食べても普通は痩せていくそうです(笑)
それでも太る人は余分にカロリー摂取し過ぎって書いてました(笑)
私も授乳中は諦めてます😓
1歳なったら炭水化物抜こうと思ってます😭

• kiki1225

kiki1225

そうなんですね!私も夜炭水化物抜いて早めに食事終わらせるようにしようとするんですけど、夜中の授乳のときにお腹ぐーぐーなって、たまらんす。

• 6月8日
ジーン

食べても食べても、まだ食べたい>_<❤️
病気かっ!と自分にツッコミながら、今もおにぎり食べちゃいました笑

私も赤ちゃんも健康で幸せなので…、良しということにしませんか?笑

• kiki1225

kiki1225

ほんっとわかります!おにぎりとか、卵かけ御飯とか、食べたくなります〜

• 6月8日
  • kiki1225

kiki1225

そして、そうですよね、赤ちゃんもすくすく、自分も元気、旦那も元気で、それが1番幸せですもんね。贅沢な悩みです笑

• 6月8日
おにぎりちゃん

私もそれくらいの時期とんでもない食欲でやばかったです😂最近授乳量も減ってやっと食欲落ち着いてきましたが・・・
おっぱいの為に食事制限はしない方がいいですよ♪その代わりヘルシーなものをたくさん食べるとか、食べるものを改善したらいいと思います(^^)
ベビースイミングの水着、半袖半ズボンのカタチのフィットネス水着にすればあまり体型気にならないですよ!ってか8ヶ月からベビースイミング通ってますが、スタイル良いお母さんなんてあんまりいないです(^^;; 同じ時期に子供産んで、みんな似たようなもんですよ〜😂私も最初恥ずかしかったけど思ってたより人の体型って気になりませんよ😚赤ちゃんいて運動もなかなかできない日々なので、ベビースイミングはめっちゃオススメです!

• kiki1225

kiki1225

ベビースイミング行かれてるんですね〜その水着の案いただきますm(_ _)mそれと、もうひとつ質問なのですが、目の病気になるのかなーとか心配なのですが、どうですか?

• 6月8日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

子供がですか(º∀º)?今のところは大丈夫です!てか目の病気なるってこと全然知らなくて気にしたことなかったです😅笑

• 6月8日
  • kiki1225

kiki1225

結膜炎とかなるイメージがあって、どうなんでしょうか?と思ってたんですよ。看護師さんにも聞いたら、消毒液はいってるから、大丈夫だと思うけど、病気なるときはなるからねーって感じだったのです!そうなんですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
ころ

大丈夫、上戸彩ちゃんはお金かけてます♡笑
そしてわたしも信じられないくらい大食い♡♡♡

• kiki1225

kiki1225

そうですよねーエステとか行ってるんでしょうかねー。とりあえずお金の心配とか一生なさそうですもんね笑

• 6月8日
  • ころ

ころ

上戸彩ちゃん、可愛すぎてテレビに出てると釘付けになります。♡お肌ツルツル、脚スラッ♡いいなーって感じですよね。♡
    わたしも食欲が止まらないので、その分お散歩をがんばったり、必要以上に食べたい時はお野菜とか納得や豆腐やもやしのナムルとか、、、食べてます♡

• 6月8日
  • kiki1225

kiki1225

私もぽーっと見てしまって、どうしたらこんなに細くてきれいなんかいな?と思って、いつも旦那さんにふってほんまやなぁと言いあっています笑ナムルとか良いですね〜私も試してみます☆

• 6月8日
悠☆ママ

母乳は、お腹が空きますよね。

最近は、ダイエットしようかなぁ❓と考えてますが(笑)

母乳中心だった時は、旦那より食べてました😁

• kiki1225

kiki1225

私も旦那並みに食べてます笑顔は妊娠時よりほっそりしたと言われますが、二の腕とお腹と太ももがやばいです泣

• 6月9日
子ども大好き♡

同じです!!

人生で一番食べています。
昔から好きなものはそのまま、あまり食べなかった甘い物まで食べたくて食べたくて(>_<)
自分でもどんだけ?って恐ろしくなるほど毎日食べています。

でも母乳あげてるから仕方ないし、これを無理に我慢もできません。なので今は食べたいだけ食べてます。

でもこのまま母乳が終わっても食欲は変わらないのでは?もう脳がこのままなのでは?という事の方が恐ろしいです…。

• kiki1225

kiki1225

私も、ジャンキーな食べ物あまり好きではなかったのに、たまにがっつり食べたくなったりして、本当困ります。。。食欲変わらなかったら恐ろしいです〜

• 6月9日