※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラや後悔があり、精神的に辛いです。婦人科で相談し、薬で効果があるか知りたいです。

生理前皆さん子どもや旦那にイライラしたり、過去のことで自分がした選択に後悔したりしますか?

普段は一緒に遊んだり、DVD観せて昼食準備したり、ぐずぐずやイヤイヤにも対応出来るのに生理前は怒りが爆発して態度や言葉に出てしまいます😥トイレや台所のゲート内に入って距離を取ったりしますが、上の子が下の子におもいっきり突き飛ばしたり乗ったり…注意してもまたやり、いい加減にしなさいと叩いて突き飛ばしました。もうやらないと後悔しても生理前には衝動が抑えきれません。

普段家事や育児に協力的でわたしの意見を優先してくれる旦那ですが、ふとなぜ付き合って結婚して子どもまで作ってしまったのか…付き合うかどうかの段階で共通の友達と付き合っており内緒にされていたり、結婚間際まで借金があることを隠していたり、避妊に協力的でない時期があったり、自宅の下の階で火事があり自宅も全焼したのに妊娠中のわたしと上の子が逃げたときも自分の服の心配や同僚から借りていたベビーカーの心配を先にしたり…今思い返してもなぜと思うことばかりなのに、なぜ許してしまうのか?

生理が始まり数日すると考えなくなり、子どものことも旦那のことも落ち着いて考えられるようになり行動出来るようになります。毎月のことなのでしんどいです💦命の母を飲んでみたこともありますが気休めにしかならず効果は感じられませんでした。

婦人科に行けばこういった相談をしたら何か処方しまてくれますか?精神的なところも薬で効くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生理前って色々重なって考えてしまいますよね💦
私もそういう時あります!
メンタルクリニックとか、心療内科で、漢方を処方してもらいました、楽になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カッとなって抑える特効薬みたいなのももらい、使うことはなかったですが、お守りみたいになりました。
    通ったのも一度きりでしたが、行ってよかったです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    婦人科より心療内科なんですね!特効薬気になります。漢方薬はゆっくり効くイメージなので長期間服薬しないとならないのかなと思ってましたが、1度きりで落ち着いたんですね😲

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

婦人科は行ったことないので、わからないんですけど💦
    私は話を聞いてもらうことメインでしたかね、手が出ないようにしたくて💦

話を聞いてもらうとスッキリして、漢方を飲んで落ち着いた感じです。

第三者に話すとやっぱりエスカレートしないし、自分も楽になりました😊

漢方はツムラのヨクカンサンというのでしたけど、特効薬は副作用があるとかで使いませんでした!

通院は1度で終わり、漢方は生理前には毎回飲んでました😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話しても『そうだよな~、どうしたらいいのかな~』とスマホやテレビの片手間でしか聞いてくれないので頼りになりません💦第三者に聞いてもらうだけでも違いますよね!

そうなんですね!漢方調べてみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事にしてくださいね😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になりました。

• 5月1日