※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育てが思ったより幸せではなく、産後うつのような状態で毎日イライラしてしまい、自分を責めています。

子育てってもっと幸せなものだと思ってました。
上の子が産まれた時は周りに小さい子供がいる人がおらず、初めてのことで誰に相談したらいいのかも分からずただ辛かった記憶しかないです。

下の子が産まれて、今度は楽しい思い出いっぱいにしようと思ってたのに、産後うつのような状態になってしまい、病院で薬をもらったりしましたがよくならず、今も毎日イライラして自分の頭を殴ったり壁に穴を開けてしまったりと自分でも異常な状態で、将来振り返ったときにまた辛い思い出しか残ってないんだろうなと思うと余計に落ち込みます。

貴重な時間なのにこんなもったいないことをしてしまっていると思うと焦りしかなく、楽しもうと思ってもささいなことですぐにキレてしまう自分のだめさに嫌になります。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

k.k.r

毎日毎日お疲れ様です。
子育てを一生懸命頑張っているのがすごく伝わります。いいお母さんなんですね。
私も子供を産むまでは子育てはもっと楽しみや喜びの方が多いと思ってました。もちろんありますが産んでから思ったのは辛いとか苦しいとかもぅ嫌だとかもぅ無理とかそんなことばっかです
子育てを楽しそうにしてる人見るといいなぁって思います
子供にイラついて八つ当たりで絵本を投げて壁に穴を開けたことだってあります。離乳食食べなくてお皿を投げたこともあります。多分、みんな大変だしみんな辛いんだなって思います。1人で抱えすぎないでお互い頑張っていきましょう

きなこ

大丈夫ですか?
旦那さんや両親にお子さん見てもらって少しリフレッシュできますか?
2人育児しんどいですよね…疲れたら横になりましょう。

ゆか

産後うつまではいっていませんが、私も産後つらかったです💦親にも頼れず夫も忙しくて、全然寝れない日々でした。

少しひとりの時間を作らせてもらうのは難しいですか?
コロナなので一時預かりは難しいですが、ご主人に数時間見てもらって別室で音楽聞いたり映画見たりするだけで違いますよ✨
そんなときでもネットで子供服見たりしちゃうんですけどね💦